2月1日 大分アジング | 釣りブログ【ライトソルト、バス等】

釣りブログ【ライトソルト、バス等】

様々な釣りの釣果を備忘の為に日記書きます。


最近釣れている近所の漁港へ🐠

この日釣れたのは漁港のほんの一角だけ!それもなかなかのシャローエリア!一般的に良く釣れると言われるポイントではサカナは釣れず、その1箇所に溜まっていました!

ジグ単をフルキャストして、竿先も高く向け、表層を引くと気持ち良く当たると言った感じでした!
まるで管釣り!
ジグ単を沈めると反応はイマイチ!
表層の方が型が良く、スイッチオンのサカナがいる様子でした!

全部で20匹ちょっと釣れ、アベレージは23センチくらい、最大は25〜6と言ったところ!

潮のあまり動かない日の、上げ初め小一時間で釣れました!
20メートル場所を移動すると当たらなくなるという、ホントにピンポイントに溜まってるアジでした!

いつか尺が混じれば良いなーと思います
(^^)

釣れたアジは近所にもお裾分けしました⭐️