9月16日 大分アジング | 釣りブログ【ライトソルト、バス等】

釣りブログ【ライトソルト、バス等】

様々な釣りの釣果を備忘の為に日記書きます。

久しぶりのアジングϵ( 'Θ' )϶

夜眠れなかったので、夜中の0時家を出発、1時半頃には帰宅したので実釣は1時間くらい(o^^o)

最初は近所の漁港から!
人がたくさん(°▽°)
エギンガーとアジンガーの割合が1:1と言ったところでしょうか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
気配がないので数投してすぐに移動!


漁港近くの常夜灯周りのスロープ!

表層カーブフォールで久々のアジの当たり✨
アジールがっぽりくわえてます!

先日ラインをPEからフロロに巻き替えました!
1.25ポンドというライトラインが楽しい✨

その後もワームをローテーションして、だましだまし数を追加しました!



漁港内は豆アジがたくさん🐟

豆アジ掛けるの難しいので、ムキになります(o^^o)

水温も少しずつ落ちてきてるのでしょうか、明らかに猛暑の時とはサカナの数、反応が変わってきてる気がします!
秋の釣りは非常に楽しみですが、この秋はどれくらい釣りに行けるか、家族と相談です(*´-`)
家族もアジやイカ食べたいはず笑