7/14(日) 06:30〜10:30 小潮


日本海へスロージギングとSLJ釣行に行ってきました



狙いは、キジハタ、マハタのグルーパー族




06:00到着

06:30出航

やや波ッケが残ってるけど全く気にしない


徐々に波が落ちる予報なので



まずはSLJで


早速ヒットの本命




やっぱTGベイト釣れるー

オールリリースサイズ




けど


今日は釣れる予感

が  プンプン‼️



久しぶりのスロージギングを試してみたら


案外ハマったような





特にロングスリムジグのゼブラグローが良かった

いいサイズ連発



ジグ変えて遊んでたら

ヒラメ(ソゲ)もヒット


リリースサイズ↓


キープサイズ↓


コレもキープ↓


最後にSLJでリリースサイズ

時間も10:00過ぎたし予想以上の釣果となったので、この子で納竿としました




波予報がハズレ、終始こんな感じの海峡で

ちょっと波疲れ






本日の結果

38cm〜40cmのキジハタ5匹



その他、イナダ、チャリコ、カサゴ(多数)

マハタはノーヒットでリリースに忙しかった

釣行となりました


波疲れはしましたが大満足となりました