2024/1/2(火) 08:30〜10:00

タコ🐙釣りへ行って来ました


どうもヤリイカ🦑の寄りが悪いらしく


夜からシャくるパワーも湧き出てこず


更に、津波注意報も出てるし


朝☀️5:00の時点でも


注意報継続中なので二度寝して


7時ちょい過ぎに出発🚕🌬️


前回と同じ漁港で同じとこに車を停め開始‼️


漁港の奥だけどここから先端まで探るかと思い

早速タコエギを落とします


いつもの🦀を背負ったヤツで!


開始してから2mほど歩いた所で


んッ‼️


動かん


コレ🐙だべ!


せーのフンッ😤


やっぱりなー  はいッ!いただき


と思ったら、水面破った途端外れ〜

あら〜😂😂😂デカかった


ショックを受けながらすぐ投入


しつこくシェイク

1分ぐらいシェイク


おっ


キタッ👍



しっかり抱かせて〜

ロッドティップ下げて〜

糸フケとって〜



せーの

フンッ😤





水揚げ完了☑️



間違いなくさっきのタコだ↓

足の皮破れてるし




続いて


意外とすぐキタ

10mほど歩いて


アレッ    ニヤニヤ😁😁😁


フンッ😤


サイズダウン⤵️だけど

830gもちろんキープ



連発のフンッ😤

サイズダウン⤵️⤵️

前足2本共無い個体

ちょっと小さいので未計測のままリリース



開始早々短時間で上出来👏👏👏です


その後しばらく当たり無し

              &

ヒットエギロストで


納竿する事にしました


でも今回🐙2匹で2キロ超えたので

いいんでない😆😆😆




タコストック追加できたので

今晩はタコ唐確定‼️


年末買って12/31開栓した


蔵のみ限定品

豊盃のHouhai

            純米大吟醸


コイツで流し込みます



お疲れ様でした♪