12/14(木) 09:30〜12:00


タコ🐙の唐揚げが食べたくなって日本海側へ

タコ釣り行って来ました‼️


海は時化ていたけど、天気は比較的良くて


釣れる気全開でした(笑)


狙いの漁港へ到着すると、2名の父っちゃが居てサビキ釣り中

ハタハタでも狙ってんのか?



岸壁中間から開始🐙🐙🐙


20m歩いたところで

なんとなくルアーを変える



10m歩いたところで

んッ‼️重い


チョンチョン!


チョンチョン!


根掛かりとは違う感じ


とりあえず鬼合わせ


フン😤😤😤ッ‼️


グッと重みがあるまま上がってくる


🐙確定👍👍👍

大きくないけど、いいんでない😁


先端まで行ってダメ😂



ほんで戻ってきてルアーチェンジ前の20mを

今度はヒットルアーで探ると


なんと


なんとー



アレ‼️動かない

チョンチョン

コレは〜もしや〜(嬉)


とりゃ〜


ヤベッ

さっきのより重いど



サイズUP



この岸壁は終了☑️


隣りの岸壁へ移動


ここでも父っちゃがサビキ釣り中🎣


お構いなしにタコエギ投入


サビキの父っちゃを追い越したとこで

ヒット


ちょっと小さいけど、いいんでない


もう昼🕛だし満足したし

ここで納竿です♪


結果


🐙✖️3️⃣

トータル2️⃣キロ超えました👍👍


上出来👏です


アオリ終わりのコイツはありがてー🤣🤣🤣


もう数回コレ狙いでヤリイカがくれば

そっちにチェンジかな


お疲れ様でした♪