2023/10/26(木) 08:00〜13:30


先週の木曜日、日本海側へ久々にゴムボート‼️

海況に恵まれず船外機のメンテばっかでしたが


ようやく出た‼️


今シーズン最初で最後になるだろう

ティップランエギングがメイン


ポイントもまだまだ開拓中ですが、実績ポイントを拡大したくチャレンジです👍


程よい風で40gのエギでいい感じで引けてます。


30や35gにするとライン斜めってキツい


ずーーと流していくと、昨年の実績ポイントに近づいた辺りでティップがスッと戻った‼️


ビシッ‼︎

グーーーン

グーーーン

いいサイズ



そのまま流して

こんどはティップに違和感

ビシッ‼︎


昨年とは違いティップランらしい触腕2本掛かり


タモ入れしたらすぐ逆さまにして海水を出しちゃいます


ボート内で墨の噴射がないので安心です♪


この流しでは4杯確保でき


移動を繰り返しても全く追加出来なかったので

Trは諦めSLJでお魚狙い🤣



ダイソージグで根魚狙うも

良型マダイ リリース


ベイトがいっぱい魚探に映り込んだら

さらに良型追加 リリース

ダイソージグ釣れ過ぎ


あとはチャリコにカサゴにイナダがよく釣れました👏👏


風が強まり13:30に沖上がりでした🚣‍♀️




そういえばサラミング用ジグ量産したっけ

コイツらは夜光一択なんで

白緑オレンジの3色で作成👍




今度は三厩方面で

ティップランしてみたいねー😁😁