9/27 (火) 07:15〜13:00 ゴムボティップラン


ボートエギングは一昨年チョロっとやってマグレでヒットした程度


ティップランはやってはみたけどノーヒットで実績なしレベル


どうにかティップランを習得したくて本日チャレンジしてみました


釣れなくて飽きちゃう可能性があるので


一応SLJも持ってきます




ポイントも分からず



適当に



海藻あるとこ



やってみます



風もなく潮もない



エギはいつも真下

なんか違う



キャスト



揺れるゴムボ



10回ぐらいシャクってステイ



ティップに集中👀‼︎



安定させれない



念の為、10秒ステイ→乗ってないか確認の1回シャクってフォールを入れます



散々やって飽きてSLJにしようかなって時


フォール前のシャクりで偶然乗ってた


バフバフバフダッシュ


ラッキーヒット👍


これが3回(笑)頭掛かり


北風が出て波も出てきたので


根魚にチョイちょっかい出してたら


潮も多少いい感じになり


再度エギ投入


いい塩梅のライン角度で引けてます


段々とコツを掴みティップが安定出来るようになり


ティップがスッと戻りやがった


ウリャってフッキング


これぞってな感じのアタリで、しかもティップランらしい触腕2本掛け


最高〜🤣🤣🤣



小ちゃいのはリリース

トータル8杯でキープは4杯


よーやくティップランでも釣れるようになりました


魚探にマーキングもできたし更なるポイント開拓していきます