12月10日(木) 16:30〜20:30 エギング&サラミング


ヤリイカ、ケンサキイカ狙いで市内岸壁へ


1箇所目のポイントではサラミングで開始🎣


レンジを探るに数投してたら


中層より上でのヒットニコニコ

自作サラミングジグでの釣果


いいサイズ(^∇^)


連発入ってここでは5杯キープ




近くに移動して今度はエギング


2.5号でしばらく当たりなし


ナオリーの2.2号のレッドヘッドへチェンジ


と、同時に歩いて10m移動でキャスト


おッ!いいサイズヒット爆笑


ここではなんと4連続🦑


間を開けて2連続の6杯追加


トータル11杯


エギングとサラミングでの釣果です(⌒▽⌒)

もう少しやりたかったが実家に戻る予定もあるので

ここで納竿としました。
十分楽しめました(^∇^)





サラミングのジグは、今はもう釣具屋に売ってないので

自作しましたグッ十分使えます。

一番上が市販品

不要のエギからカンナだけ取り出し


0.8mmの硬質ステン棒、夜光玉、UVレジンで工作🛠


予想以上に良く出来ましたルンルンしかも激安


今年は🦑の寄りがいいので今後に期待ですキラキラ


お疲れ様でした。