まずは100均とホムセンと釣具屋をあさりめぼしいものを調達


買ってきたのはこれ



リアルカニ🦀

ステン針金1.2mm

孫の手


買い忘れで追加購入は写真なしの15号のオモリとタコ糸


そうです!タコテンヤを自作しようと企んでますニヒヒ


竹素材の孫の手を適当な長さにカットハサミハサミ



スイベルとフック固定用の穴を開けて〜



カニとタコベイトも付けて〜



ザックリ完成爆笑爆笑


ほんで朝暗い内から実釣開始!

なかなかシブい



そう言えば

今日からリールリニューアルしました。

以前のリール


このリール重過ぎ

クラッチon/off手間過ぎ

タコには向いていなかった


なので、


スマホという第二の魔界


でポチッと、これに買い替えしました




軽さ重視で選んだけど大正解グッグッキラキラ

粘って小さいけどやっとこさキャッチ





したらロッドもキャスト出来るのが欲しくなり、またまたポチウインク


専用ロッド
タコスフィールドtkfc-762h!グッ

楽しみおねがいおねがい



早速小さいタコさんは


タコワサになり美味しく生ビールと共にいただきましたキラキラキラキラ

今度はキロup釣ってみたいです