前回、2回目の採卵が初期胚ひとつだけの凍結におわった。


先生には初期胚を移植しても、また採卵をするのもどちらも正解だと思うよと言われて


個人的には大切な移植1回分を可能性が低いものに賭けたくなかったのでまた採卵をすることにした。






そして、3回目の採卵の日。


3回目になってもやっぱり緊張がなくなるわけじゃない。

毎回自分の番がよばれるまでのドキドキ、結果を聞くまでのソワソワ。

なんで毎回こんな思いをしなきゃいかないんだ、、目

とヤサグレる。


ただ、静脈麻酔で意識が薄れる気持ちよさを楽しむ余裕も出てきた昇天



結果、この日の採卵結果は6個だった。



次の日に受精結果がメールで届くんだけど

このメールを開封するのも、それを旦那に伝えるのも毎回すごくストレスだったのでこの日からクリニックのメールは全て旦那に行くように変更した。


そして、次の日の仕事中に旦那から報告LINE。




、、、2個凝視


前よりも少ない。




仕事中だったので、なんとか泣かずにいられた。




この日は土曜日で、本社で研修中だった。

1人でいたら情緒崩壊してたかもしれないけど

そこはオトナだから、ぐっと我慢赤ちゃんぴえん



なんてことない顔しながら久しぶりに会う他支店の人と談笑…笑い泣き


心で号泣。


この時のLINE






相変わらずネガティブ過ぎる嫁をポジティブに励ます旦那。




旦那の性格がポジティブで良かったと心から思った。



仕事中、涼しい顔をしていた反動で


仕事から帰ってきたら号泣しながら

もう2度とやりたくない!!もうやらない!!

と情緒不安定MAXで旦那に泣きついた。


、、、今思えばかなり迷惑な嫁滝汗




大丈夫、大丈夫!

もうやる必要ないよ。絶対大丈夫だよ


と落ち着かせてもらった。

夜は大好きなお店のラーメンを食べに行った。



そしてこの時、時を同じくして

家の購入の話が恐ろしいくらいとんとん拍子に進んでいた。

次の日からは不妊治療のことを考える暇もないくらいに家の引き渡しスケジュール、ローン、引越しのことで頭いっぱいになっていた。



採卵から5日くらい経った日の仕事中に旦那からLINE。

いつも1週間後くらいに凍結結果がくるので

また家の話かなと思って何気なくラインを開くと





なんと、凍結結果のメール。

しかも1つは初期胚、1つは胚盤胞で凍結ができていた。



営業車の中で1人で大喜び。

たったひとつの胚盤胞だけど、それだけですごく嬉しかった。





ようやく、前に進めた気がした。