⋆⸜ A1 Dog Fitness Club + Rehab ⸝⋆⠀⁡⁡



三寒四温の季節、「寒」の日も「温」の日もみなさん元気にがんばりました♪






まずは…


レッドのトイプーさん





朝一の動物病院、からの

ドッグフィットネス、からの 

ママのお膝の上でナイナイ〜zzz 

集中してエクササイズがんばりました

おつかれさま ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




やはりどこか似ている


グレーのトイプーの親子さん


おふたりは100%、私がリハビリ・フィットネス施術を行っています(個体により、ママのお手伝いが必要な子もいます)


ママは15歳



筋量/筋力アップ、骨密度アップがんばっています


病気と上手くお付き合いしながら、プログラムを進めています


そして


いつも元気印の息子くんは11歳




集中してフィットネスできました
コロモ予防、がんばっています

親子さん、それぞれのプログラムをそれぞれのペースでがんばりました♪





 

クリームのトイプーの兄妹さん


おふたりともシニアさん



まずはお兄ちゃん




何をすべきかしっかり頭で考え、体をコントロールしながらエクササイズすることができました

後ろ足への意識が少しずつ高まってきています


そして


妹さん



心疾患があり、食事や運動に制限がありますが、かかりつけ獣医師のお話を伺い、都度、プログラムを微調整しながら進めています


1月よりも、2月はおふたりとも元気&食欲ありとても良く動けていました


少しずつ、筋肉量を上げつつ、柔軟性と関節可動域を高めていきましょうね






まだまだ若いクリームのトイプーさん







體(からだ)づくり、がんばりました⁡

膝蓋骨脱臼再発防止のためのリハビリ・フィットネスをがんばっています 


以前よりもプロプリオセプション、コアバランスが向上しています


また、筋力と柔軟性/関節可動域の向上と共に支持基底面も広がっています


そのため、患肢への負重がよく見られるようになってきています


引き続き、がんばりましょう!⁡


病気や怪我、手術の後、以前はできたのに今は少しやりにくそうにしている日常生活動作や体の歪み改善をがんばっている子たちもいれば、怪我や病気をしないため予防的にフィットネスを行っている子たち、老化予防をがんばっている子たち、etc. リハビリやフィットネスを行っている目的は実に様々です⁡


転ばぬ先の杖

そして

人同様、筋肉は Use it or lose it 


何もしなければ、筋肉も骨も健康な状態を維持できません


生活の質を向上させることはできません


将来を見据えて…

✓まだ若いうちから

✓まだ元気なうちから

✓未病段階から

✓もしもの時に備えて


わんちゃんだってフィットネス

わんちゃんだってリハビリテーション

わんちゃんだってロコモ予防

わんちゃんだって未来リスクケア


もちろん


シニア期・ハイシニア期に入っても…

無理なく安全に正しく楽しくリハビリ・フィットネスを行うことが可能です(かかりつけ獣医師の運動許可が必要な場合があります)


健康口座にコツコツ積み立て貯金活動中の今治クラブ&出張組のみなさん、3月もマイペースでがんばって下さい୧(๑•̀⌄•́๑)૭و⚑


お休みしていたみなさんも桜が咲く季節にはフィットネスにカムバックされます🌸


カムバック組もゆっくりスタートで、フレー、フレー୧(๑•̀⌄•́๑)૭و⚑






今月のおまけ写真は…


頭隠して…のミニチュアダックスの愛犬ミラちゃん




そして、ブルーベリーの肥料やり♪
今年もたくさん実りますように♡




❁.。.:*:.。.✽.。.❁.。.:*:.。.✽.。.❁.。.⠀⠀⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⠀⁡ ⠀⠀⁡ ⁡⁡⁡⁡⁡⁡

𝐀𝟏 𝐃𝐨𝐠 𝐅𝐢𝐭𝐧𝐞𝐬𝐬 & 𝐖𝐞𝐥𝐥𝐧𝐞𝐬𝐬 

✐10:00-18:00(事業所時間)⁡⁡⁡

✐11:00-15:00(セッション)⁡⁡⁡⁡

✐定休日:日・月・第1土曜・祝日⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

ⒾⓃⒻⓄ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

➳ご新規受付を停止中⁡⁡⁡⁡⁡

➳ドッグフィットネス/リハビリのみ春頃受付再開予定(出張応相談)

⁡⁡⁡

《写真掲載について》 ⠀⠀⠀⠀⁡ ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

飼い主様よりお写真の掲載承諾をいただいた愛犬のみご紹介しています⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡

❁.。.:*:.。.✽.。.❁.。.:*:.。.✽.。.❁.。.⠀⠀⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⠀⁡ ⠀⠀⁡ ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡