能登半島地震により被災したペットたちを覚えてお祈りします⁡
後ほど、特定非営利活動法人ペット災害危機管理士会(事業所所在地:東京都中央区銀座2丁目10番5号 銀座オオイビル5F  一般社団法人全日本動物専門教育協会内) 中国・四国支部長の上野貴子様 @doglifeplus のIG投稿(写真、文章)をシェアさせていただきますので、少しお時間をいただければ幸いです⁡
ペットのための物資がまだまだ不足しているようです⁡
●現在必要なもの⁡
・ドッグフード⁡
・キャットフード⁡
・ウェットフード(犬・猫用)⁡
・おやつ(犬・猫用)⁡
・ペットシーツ⁡
・猫砂⁡
●支援物資の送り先⁡
【宛先】DOG LIFE PLUS⁡
【住所】〒739-2625 広島県東広島市黒瀬町上保田180-1 ⁡
【電話番号】0823-43-1153⁡
【物資受付日 ※要日時指定】⁡
①2/9 (金)午前⁡
②2/12(月)午前⁡
③2/16(金)12時-16時⁡
今月17日には支援物資第2便が送られるとのことです⁡
本日私も微力ながら支援物資(今回はキャットフードと猫砂)を送らせていただきました⁡
購入の際し、先月の今治防災フェスティバルにおける「みんなで学ぼう!備えよう!人とペットのための災害時の健康管理」ブースの売上金を感謝して使わせていただきました⁡
テレビの報道で拝見する犬たち、猫たちが、「もしあの子たちがうちの愛犬愛猫たちだったら…」と、思いながら1.1以来毎日を過ごしています⁡
ちいさい子たちの心身の健康を覚え、遠い四国の地よりただただ祈っています⁡
支援物資第1便については全国各地のペット災害危機管理士会会員のみでしたが、今回は皆様のご協力を賜りたくよろしくお願い申し上げます⁡
本当にご無理のない範囲で構いません⁡
どうぞよろしくお願いいたします⁡



❁.。.:*:.。.✽.。.❁.。.:*:.。.✽.。.❁.。.⠀⠀⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
以下、Reposted from @doglifeplus 様⁡
1月1日の「能登半島地震」発生から1か月がすぎました。⁡
しかし、現地はなかなか厳しい状況が続いています。⁡
1月中旬にはNPO法人 ペット災害危機管理士会の中国・四国支部会員さんへ呼びかけ、ペット用物資の協力を頂き第一陣を石川県へ向けて発送することが出来ました。⁡
添付画像はその際の物資です。⁡



その後も、石川県や現地のペット災害危機管理士の方々からの情報を受けています。⁡
そこで、再度現地へ届けるためのペット用物資の募集を開始することにしました。⁡
どうか無理のない範囲でご協力を頂けると大変助かります。⁡
リクエストは以下の通りです。⁡
・ドッグフード⁡
・キャットフード⁡
・ウェットフード(犬・猫用)⁡
・おやつ(犬・猫用)⁡
・ペットシーツ⁡
・猫砂⁡
犬・猫用のトイレトレーの受付は行っておりません。⁡
*お送り頂く物資についてのお願いです。ご一読下さい*⁡
・ドライフードは2Kg未満のもの、または小袋になっていて小分けに出来る物でお願いします。(大きなサイズでは持ち運べない飼い主さんもいらっしゃいます。)⁡
・この度は未開封のものに限らせて下さい。⁡
・賞味期限が必ず6ヵ月以上残っているもの⁡
・缶詰やパウチは、出来るだけイージーオープナータイプをお願いします。(缶切りやはさみが十分にない可能性も考えられます。)⁡
お手数ですが、以下の住所へ日時指定で発送頂けると助かります。⁡
〒739-2625 広島県東広島市黒瀬町上保田180-1 0823-43-1153⁡
物資受付日:⁡
①2月9日 金曜日午前、⁡
②2月12日 月曜日午前、⁡
③2月16日 金曜日12時~16時⁡
2月17日に仕分け作業を行い、被災地へ届ける予定です。⁡
お店への直接お持ち込みは、営業時間中にお願い致します。⁡
皆様のご協力を何卒よろしくお願いいたします。⁡
特定非営利活動法人 ペット災害危機管理士会 中国・四国支部長 上野貴子⁡