𝐀𝟏 𝐃𝐎𝐆 𝐅𝐈𝐓𝐍𝐄𝐒𝐒 & 𝐖𝐄𝐋𝐋𝐍𝐄𝐒𝐒
⠀⠀
人同様、ワンちゃんたちも定期的に運動を行うことによって、健康な心と体を育み、生活の質(Quality of Life)を向上させ、健康寿命を伸ばすことができます。⠀
 
A1ドッグフィットネスクラブでは、《感情=精神=身体のバランス》を重視しつつ:

ドッグフィットネス 
ドッグマッサージ/ストレッチ 
プレイズタッチ(タッチケア)
温熱療法(ハーブボール、びわの葉温灸) 
アクアフィットネス
ハイドロセラピー (水中療法) 
♡バルネオセラピー(温泉療法)

など、総合的な 犬のウェルネスプログラム を通して、筋力・体幹機能・バランス機能・柔軟性・持久力・メンタルを向上させながら、健康な身体づくり・QOL向上・健康寿命延伸のサポートを行っています。

詳細はこちらから 

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀

 


𝐒𝐭𝐚𝐲 𝐅𝐢𝐭! 𝐒𝐭𝐚𝐲 𝐅𝐮𝐧𝐜𝐭𝐢𝐨𝐧𝐚𝐥!⠀⠀⠀⠀⠀

⠀⠀⠀⠀⠀

7月のドッグアクアプログラム🌞🌴


今年もサマースクール2022開催!


キックオフは…


ドッグアクアプログラム《シャロウ・ウォータープログラム》


懸念されていた県内の水不足問題も解消されました…とは言え、今治市内のダムの貯水率は8割ほどですので、今後もまだまだ油断できません


水の恵みに感謝しつつ、クラブのワンちゃんたちのサマースクール、スタート!今月は《飼い主さま参加型シャロウ・ウォータープログラム(基礎)》


水の持つ特性を活かして行われる水中運動は、全ライフステージの犬たちはもちろん、シニア犬やケガ/術後の犬たちにとって関節への負担が少ないため、とても優しく、楽しい上に運動量が陸上の数倍あります⠀

ですので、効率よくリハビリや筋コンディショニングを行ったり、身体機能を回復させたりすることができます⠀

他にも健康メリットはたくさん(さらなる詳細はセッションで m(__)m)

では、元気なおともだちのご紹介です


────────────


ティアラちゃん 💙







遊んでいるみたい?⠀
ある意味YES、ある意味NO☺️⠀
運動科学に基づいた水中運動プログラム《基礎レベル》を楽しんでいただきながら、しっかり体幹トレ、筋トレ、柔軟トレ、メンタル・トレ etc. を行っていただきました⠀

ティアラちゃんはボディボードやマットの上でのエクササイズが得意です!
来月もがんばりましょうね

たいへんよくできました💯

────────────

サラちゃん 💙






水には慣れているけど、プールは初めてとのこと

愛犬がシニアになる前からできること、またシニアになってからでもできることはたくさんあります⠀


陸上でのフィットネスも水中でのフィットネスもワンちゃんたちの体にとって良いことばかりです

始めましょう! すこやか貯筋生活♡⠀

延ばしましょう! HAPPY元気寿命♡⠀

たいへんよくできました💯⠀⠀

────────────


ぷりくん 💙


妹のみりちゃんの代行でアクアにご参加♪











しっかり運動できましたね

水慣れの時期が終わり、おともだちのアクアフィットネス&メンタルレベルが上がるにつれて、段階的に運動内容の難易度も上げていきます⠀


水中ではほぼ100%のおともだちがドッグマッサージもプレイズタッチもウェルカム🌞⠀

普段は触れられることが苦手なぷりくんも、水の中ではOK!プレイズタッチを適宜に入れたマッサージをさせていただきました(※愛犬がストレスサインを見せた場合、マッサージは行いません)

来月もがんばりましょうね

たいへんよくできました💯

────────────


玉ちゃん 💙







航跡波を描きながら歩く玉ちゃんの躍動感あふれるお写真(記録用)♪

がんばってたくさん、たくさん運動できましたね!

水中ウォーキングやドッグアクアフィットネスでは、コア(パワーハウス💪✨)や四肢の筋肉、筋力、コーディネーションが鍛えられます

また筋肉の柔軟性、関節の可動域が向上します

ママさんたちには、陸と水中での愛犬の足の使い方をしっかり見ていただきました…水中の方が足、特に後肢の使い方が変わります(お水慣れしているおともだちは、歩幅も大きく、足を大胆に動かしながら歩いたり早走りしたりすることができます)

しっかり両後肢を使うこと、それが玉ちゃんのゴールです


実は…水陸両用女子な玉ちゃん

陸上のフィットネスもハイドロ(スイム)も得意です


水中ブルブル~は実はとても大変!

でも、体のバランスを崩さず、水で濡れた重たい毛をブルブル~できました

来月もがんばりましょうね♪


たいへんよくできました💯


────────────


今回のシャロウ・ウォータープログラム)でおともだちが行ったひとつひとつの運動ですが、それぞれ意図と目的があります(陸のフィットネス同様!)


なので、一見ただ水の中で遊んでいるように見えるかも知れませんが、実はかなり大変で、でも有益な運動をおともだちは行っていました


来月は段階的に水位を上げていき、アクアフィットネスにプラスして、ハイドロセラピーも行います💙


ハイドロもまた、全ライフステージの犬のコンディショニング、ダイエット、ケガ/術後のリハビリ、ケガ/病気の予防に最適な運動です


四肢はもちろん、コアバランス・体全体の使い方を確認させていただき、今後の陸でのフィットネスの課題を探します


小雨決行、雨天時は2階のお部屋でドッグフィットネスセッションです


みなさん、アクア中の心拍数も安定していましたね💕 


おともだち、そしてママさんたち、たいへん、たいへんよくできました💯


───────────


今月は天候に恵まれ、とても心地よい風が吹いていました(ボートが風で動いていました)



来月のサマースクール(あと2回!)も良い天気になりますように🌞



♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*⠀


ドッグアクアプログラムはクラブに通われているおともだちが対象です


お問い合わせをいただいた方が何名様かいらっしゃいましたが、初めてのおともだちのご参加に関しては今後検討する予定です


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*
 
𝐀𝟏 𝐃𝐎𝐆 𝐅𝐈𝐓𝐍𝐄𝐒𝐒 & 𝐖𝐄𝐋𝐋𝐍𝐄𝐒𝐒
予約制 ㊋-㊏11-15⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
事業所 ㊋-㊏10-18 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
定休日 ㊐㊊㊗   ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
📧a1dogfitness@gmail.com⠀
ⒾⓃⒻⓄ
➸ 7月ご予約受付終了 ⠀⠀
➸ 8月ご予約受付中(週末✕)⠀⠀
➸ 9月-10月調整中⠀⠀
➸ 現在新規🐶受付は一時中止中(1回体験のみ可)⠀⠀
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
✎ 各ドッグウェルネスプログラムは健常犬と獣医師から運動推奨/許可を得た犬(術後半年以内、健康に不安がある場合)が対象です⠀⠀

✎ 写真掲載は飼い主様より承諾を得た犬のみをご紹介しています⠀

 ⠀
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

⠀⠀⠀