大きな地震があった地域の皆さま、又ご家族やお知り合いがその地域にお住まいの皆さま


私もその一人です…心配です


皆さまお一人お一人の安全を祈っています!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



❤︎ プレイズタッチ for ペット防災¨*❤︎


まずは飼い主様ご自身が落ち着き、深い呼吸を心がけて下さい


そしてワンちゃん、猫ちゃんたちにタッチをしてあげて下さい♥️


「プレイズタッチ for ペット防災」の中から「パッシブタッチ」をご紹介しますのでご活用下さい



















パッシブタッチはプレイズタッチ「おやすみ」のルーティンからのタッチです



夜寝る前はもちろん、ご自宅で愛犬と一緒に静かな時間を過ごしている時、動物病院や初めての場所へ行った時、病気の時等々ぜひ習慣的に行って下さい♪



プレイズタッチはペット防災のうちのひとつです


備蓄品を購入したり、地域の防災訓練に出たりして災害時に備えているように、普段からプレイズタッチを生活の一部として取り入れることにより(準備)、いざという時、大いに役立ちます



避難生活中、車中泊中、安心感安堵感を得ることができます



災害時の非現実的な不安で緊張する環境下において、互いの心と体の健康を維持することができます







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆