朝からhideちゃんお墓参りへ向かった
10年たってやっと行ける
自分では、なかなか行こうって気持ちになれなくて
今回連れて行ってくれる人が現れたということは、今がきっと会いに行く時なんだと思った・・
朝3人で出発して、はじめての三浦海岸・・つれてってくれた○○こは何度も来ているとのことで色々説明してくれた(^-^)
駅から歩いて行く途中は、のどかな静かな海の近くを通ってしばらく畑の横を歩く・・ここに眠ってるんだな(ノ_-。)

お墓に着いたら、すでにガードマンと世話人の方がいて説明して、写真も撮っていただいた
hideちゃんには、やっと会いに来れたよ・・そして昨日のドームの報告をした
不思議だけど、泣けてくるのに、うまくは言えないけどあったかい場所だったな
また来るねって心の中で言いながら後にした。
思ったより早い時間に電車に乗れた。

○○こが時間あるからhideちゃんち行こうって言ってくれた(*^o^*)
今行かなきゃなかなか来れないよって・・私もそう思った。

家まで行けるんだ・・なんだか嬉しくなった

途中下車していざ家へむかいました。少し歩いていつものhideちゃんの同級生の花やさんでお花を買うそうなんだけど、この日は日曜で休みだった。
手ぶらだ・・・でも家だけでもと行ったら・・・
なんと、hideちゃんパパがお庭にいてお話ができた

裕士さんによく似てらっしゃる感じかな・・

話し方が本当にやさしい
お庭にどうぞって、お花いっぱいのお庭に入れてもらった。

「昨日ドーム行ったの??」とか「あんなにhideって言ってもらって本当にhideは幸せだね」
そして「今日はね僕の誕生日なんだ。」・・私たち「おめでとうございます。」とつたえて、
「秀がね、5月2日にあんなになったでしょ。で、次の日僕の66歳誕生日で・・hideが33歳・・今日で77歳だけどね・・」とかお話しして、
そして「ここに、メセージ書くのあるからね、ゆっくりして行ってね」と言って家に入っていかれました。

メッセージボックスにhideちゃんが・・

kisumiのブログ

窓からは、hideちゃんが・・・


kisumiのブログ

しばらく、お庭でメッセージを書かせてもらった

なんだか、私たちお祝いしたい気持ちがいっぱいになった。
最初はケーキとか話してたけど、ドーム行くといってたからケーキやめた。
昨日今日ってきっとお供えのお花はいっぱい届いてるだろうから、ひとつでもお祝いのお花あってもいいんじゃない?って話しあって・・・
早速開いてる花屋さん探しました。

不思議だけどお花選ぶ時も3人一斉に指さしたら同じ花・・・しかもひまわり入りの(^_^)

買って、またまた家にもどってきました。
そして、hideちゃんパパに手渡しできました。
渡したとき、「わざわざ買ってきてくれたの?ありがとう」ってにっこりほほえんで貰えた。
「どこからきたの?」って
私「和歌山からきました」
「あぁ、まゆこさんと同じところだね・・・」
少しお話させていただいて家を後にしました。
パパ本当に、やさしい話し方なの~
hideちゃんみんなに愛されて当たり前だね・・
こんなパパに育てられたら・・・ママもきっと素敵なんだろうなぁ
来年からは、5月3日はハッピーバースデーのお花もふえるといいな(^_^)

後で考えると・・hideちゃんがもしかしたらパパにおめでとうって言いたくて私たちと一緒にきてたのかもしれないな~って思った。(偶然とタイミング、それにうれしいサプライズ・・普通ありえない(;^_^A)

今回本当に連れて行ってもらえてよかった。ありがとう○○こ!!