はじめてのはとバスでした。

ピアニシモには、一度乗ってみたかったから、

上高地帝国ホテルでランチの旅、

に行って来ました。

新宿の天気は、晴れ。

7時30分頃出発。

バスが、走り出して少しして、

飲み物のサービスが始まりました。

帝国ホテルの焼き菓子も配られました。

座席が広く、スリッパに履き替えて、

足を置けるので、最後まで楽でした。

走り出して2時間30分くらいで、

八ヶ岳SAで、トイレ休憩。


上高地のバスターミナルで、下車。

大正池から帝国ホテルまで、散策。くもりくもりくもり



あの白いホテルの前は、素敵な場所でした。

水が綺麗だった。

曇り空がとても残念。
気温が下がってきました。

13時からの昼食になりました。ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク






パンは、暖かく、カリッと柔らかく美味しい

かぼちゃのスープ、味は良かった。
慌ただしい厨房を感じる盛り付け。

ブロッコリー、ラタトゥイユ、じゃがいものピュレ、西洋ワサビ。じゃがいも美味。
洋梨のジュレ

コーヒーと厚めのチョコレートが美味。
食事が終わったのが、14時。
サーブが遅い。

食事の後は、河童橋へと散策。

河童橋付近で雨が降ってきたので、
早歩きです。ランニングランニングランニング

バスターミナル15時集合でしたが、
冷たい雨だから早目にバスに帰ると、
冷たい麦茶のサービス。恐竜くん恐竜くん恐竜くん

バスが走り出してから、
コーヒーのサービス。コーヒーコーヒーコーヒー

帰りも八ヶ岳で休憩。

渋滞も無く無事新宿に、
19時頃に帰って来ました。ニコニコニコニコニコニコ

上高地は、マイカー規制で、
車で行くのは大変そうだけど、
行くなら1泊は、必要。
ゆっくり、晴れた日の景色を見たいと思いました。