天気が良い朝でした。

雲海です。

雲海がもくもくとホテルから見えます。

写真が無いのが残念。


朝食前に、ホテルから、

高峰温泉ランプの宿、

そして、もう少し歩きました。

ひんやりとして、気持ちの良い朝。

エーデルワイスのような花も咲いてた。

もっと歩いて行きたかったけど、

7時30分からの食事の時間が迫ったのと、

ゴルフの日でしたから、

急いでホテルまで帰りました。

ホテルの食事は、美味しくお腹いっぱい。



小諸高原ゴルフまで、30分。

到着後、パットの練習していると、

黒い雲がやってきて、

今にも雨を降らせそう。

しかし、数ホール過ぎると、

日が照って暑くなりました。

時々涼しい風が通ります。

夏のゴルフでは、

ここは天国です。

プレーは、滞りなく進行。

コース、メンテナンス、対応、

全て良好。

カートが、乗り入れ出来たので、

疲れないゴルフでした。

昼食のサラダが沢山出てきて、

食べると体に染み通っていくよう。

野菜がとびきり美味しい。

来年の夏もプレーしたいゴルフ場でした。

ホテルに帰って、食事の時間までゆったり。

夕食は、昨日と違うメニューでした。

私は、今夜の方が好み。
パンもとても美味しい。

大マス、鴨肉の燻製と野菜のライスペーパー巻。
胡麻豆腐、花豆、野菜のポタージュ、
黒毛和牛のフィレステーキ、自家製パン
デザート、アップルティー。

アンバーなオラホビール。
白ワイン、赤ワインを頂きました。

標高が高いので、普段より酔うそうです。

20時からホテルの夜景を見るツアーに参加。

駐車場から、小諸の夜景を見て、

少し歩いて星空観察。

星の説明をしてもらいながらも、

流れ星🌠も。たくさん。40分くらいで終了。

見応えありました。

ホテルの人に感謝です。

12時に起きて、薄いセーターを羽織って、

天の川を見に行きました。

バッチリ見えました。音符音符音符