方向性に迷う

 

特化ブログを書いていると迷うのが「方向性」。

 

それが決まらないとネタが決まらないし、記事も書けない。

 

上手くっている時は、そのまま突き進めばよいけれど、うまくいかないときにはどっちに進むか迷います。

「このままで良いのか、方向を変えるべきか。

悪循環から抜けるために

「迷う」とは手が止まる状態ですね。

 

記事を書かないと、ドメインも強くならないし、アクセスも増えない。

間違っても成果は上がらない。

さらに迷う。

 

  • 成果でない
  • 迷う
  • 手が止まる
  • 記事が増えない
  • 成果でない
  • 迷う
以下繰り返しで、悪循環となります。
 

悪循環から抜け出す方法

悪循環から抜け出すのに、一番、早くて良いのは、ブログ経験者に相談して方向を決めることですね。

「ブログ経験者」といっても、1つや2つ運営している人ではなく、自分でも運営し沢山の人に教えてきた「指導者」に聞くのが一番です。

 

ブログで本当に、最短で稼ごうと思ったら、そんな「指導者」にいつでも相談できる環境が必要です。

まとめ

1人でやっていたら、必ず挫折します。

今までの私はそうでした。

 

ブログを書くのは地味で、最初はアクセスも成果もなく、楽しみといえるものはありません。

それでもなぜ続けるか?

決意も非常に大切ですが、正しく教えてくれる人が必要です。

 

今日も方向性を相談でき、感謝です。

何とか1記事書きました。

 

1歩前進。日々積み重ねです。