マナ散歩【昼呑み無しの休日は久しぶり編】 | メガネのエースのBLOG

メガネのエースのBLOG

〒992-0045
山形県米沢市中央3丁目1-7 ☎ 0238-22-2606
営業時間/am10:00~pm19:00 定休日/毎週木曜日

こんばんは!
きのうは久しぶり?と言うか約半年ぶりになるのかな、ん今年行ったっけ??
ぐらい今までは余計な外出やお買い物なんかはしていなかったのですが
ユニクロは別としてやっぱりリアルショッピングは楽しい!(笑)
まだまだ仙台とかは怪しいので行けていませんが昨日は以前より行きたいと思っていた
ところにお邪魔してきました
寒河江市の佐藤繊維『GEA』さんへ
小物やカフェ(左の建物)も併設しているんですね
そちらのお客さんの方が多く駐車場は結構車で埋まっていましたが
マナ散歩本日のミッション①はこちら側(右の建物)なのだ
数はそんなにないのですが山形では珍しく
マルジェラにオーラリーにコモリ、ニードルズやギャルソン等をセレクトしてるんですね
前々から欲しかったニードルズのHDパンツを試着して
今季初入荷カラーらしくラス一をゲット!(普通に初入荷やラス一には弱い・笑)
あっ、まだ暑いですがカナダグースもありました
どのブランドもそんな数も多くないので迷わずに買えるかもしれませんね
 
さて次のミッション②はこちら!
時間的に回るか回らないか迷ったのですがR13号で左折スペースが空いたので
これは何かのお導きかと思いキュッと左折して到着『ROPER STORE』さん
何年振りだろうか、こちらに移転してからは初めてなので2,3年振り?
久しぶりなので気さくな店主さんと話が弾むハズム
実は山形に来る途中米沢に向かう店主さんとすれ違ってるというニアミス
そんな中一目惚れアイテムの発見!
これだから雑貨屋さんは止められませんね~
コレコレ、ユーズドの野外用テントを再利用したエプロン
もちゲット!
プライスもビックリの2,500円(税抜)ユーズドなので1枚1枚造りや色落ちが違うので
選ぶのも楽しい
1番ベージュに近いカラーを購入してきました
 
やっぱりアチラ方面に行ったらここは外せませんよね
ココは声を大にして言わなくちゃ毎度毎度のKさんスンマセン
伊勢そばさんで『冷やし鶏蕎麦+かき揚げ天+大盛り』
おかげさまで昨日はコレ一食で済みました
 
 

 

 

ではまた!