替玉の限界に挑戦! | JIRENのブログ Powered by Ameba

JIRENのブログ Powered by Ameba

ブログの説明を入力します。

以前、新感覚のラーメンでお話したラーメン屋で気になるものを見つけました。


じゃあ本当に心ゆくまで堪能しようじゃないか‼️

ってことで、

替玉の限界がどれぐらいなのか検証してみました。


まずラーメンの味は、醤味噌をベースとした濃厚なスープと麺がしっかり噛み合ってる感じがして、めちゃくちゃ美味い( ゚д゚)ンマッ!…φ(・ω*)☆・゚:* 


そして、検証スタート‼️


1玉目


替玉の中に海苔と小さく刻まれたチャーシューがトッピングされてますが、これがめちゃくちゃ美味かったです。


2玉目


ちょっと冷めてしまったけど、胃袋はまだまだ余裕です‼️


3玉目


胃袋的には、まだまだ余裕です。しかし新たな問題が発生‼️

スープが減っとるやないかーいΣ\(゚Д゚;)

替玉の麺がスープを吸ってしまったせいで、スープが減ってしまいました。


4玉目


スープはほとんど麺に吸い取られてしまいました。見た目は汁なしラーメンみたいな感じ、味も少し薄くなってきました。


5玉目


胃袋的には、まだまだ全然余裕です。しかし、スープはほとんどなくなり、ほぼ麺だけの状態となってしまいました。


というこで、検証結果は

満腹になる前にスープがなくなったので、

替玉の限界は5

となりました。