【合併号】ありがとうシブやん! | 仙台市若林区エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区 六郷・沖野の学習塾 エース進学塾のブログです!毎日更新中!

じゃーん!!

 

仙台では知らない人がいない!

 

フォロワー5万人を突破した大人気インフルエンサー!

 

Mr仙台八木山ベニーランド!

 

エースの卒業生のシブやんでーす!!!

 

 

 

 

震災復興・風化防止、地元活性化の思いから、彼が中心となって行われた深沼海水浴場の清掃活動。

 

新聞(河北新報)、テレビ(ohバンデス)にも取り上げられました!

 

 

微力ながら我々エース勢もお手伝いに行ってきました。

 

それから彼は「地元の子どもたちのために何かをしたい!」ということで、

 

なんとエースに講演会をしに来てくれました!!

 

ベニーランドのキャップと、

 

赤いTシャツを着た「シブやん」として!(笑)

 

 

 

偶然いた小学生も大喜び!

 

あ、ちゃんと勉強もしてましたよ!(笑)

 

 

 

 

そして彼は、受験生に対して、

 

彼の、勉強を舐め腐っていた中学時代→高校受験期→合格→価値観が広がった高校生活→挫折を味わった就職活動→ベニーランド→今もなお戦っている

 

という「生々しい実体験」を語ってくれました。

 

 

さすがは普段から接客、SNSでの発信、メディア出演、プレゼンしそしてずば抜けた明るい性格や声量。

 

ほんとにしゃべるのが上手でした。

 

私も見習うところは見習い、

その話を生徒と一緒に聞いておりました。

 

 

 

 

 

シブやんの中学時代の成績は評定平均2点台、偏差値30

お母さんに言われ、友達がいるから、と、塾に来る

勉強のあれこれが少しわかり、やる気が少しでる

受験勉強

学校の強い勧めもあり、

名前を書けば合格できる私立高校のコースに専願

事故で大きな骨折

ぜんぜん勉強が手につかない

私立高校、落ちる

本人驚愕

お母さんも驚愕

我々も驚愕

いろいろな事情があり、もう公立に受かるしかない

お母さまからも懇願される

こちらで公立高校合格を逆算

倍率が怖かったが志望校を宮城農業高校に決定

お母さんに許可をとり、毎日夜中まで特訓

各教科、作戦、テクニックを叩き込む

ぐんぐん成長

最後の模試で偏差値36になる

ついに公立受験

合格

本人泣く

お母さまも泣く

我々も泣く

点数開示したらなんと平均点(偏差値50)取れてた

一同驚愕(笑)

 

 

楽しい楽しい高校3年間

 

 

就職活動

 

 

うまくいかないこともあった(詳しく書けない)

 

 

ベニーランドと出会う

 

 

内定

 

 

やる気満々意気揚々で働く

 

 

【ここから先はあまり詳しく書けません!が!シブやんは踏襲的な考えの人たちとの戦いを生生しく語ってくれました(笑)ひとことでは言い表せない苦労心労があったと思います。例えば揶揄されながらの時間外労働など…】

 

 

結果ベニーランドのあれこれが回復!

 

 

 

私も、後ろで聞いていて、

 

(シブやん、、、いや、はると、、、あんたすげー立派な社会人だよ、、、)

 

と、思いました。

私は、お金を稼ぐということは大変なこと。それだけで立派な社会人。と思っています。

 

彼は明るい笑顔と接客の裏で、

悩んで、戦って、挫折して、それでも一人で戦っていました。

 

且つ、睡眠時間を削りSNSの編集作業。

 

そして周りの人間を笑顔にしていく・・・

 

敵だった人ですら笑顔にしていく・・・

 

 

 

 

 

 

いんや~~~、

 

体に気をつけろよシブやん!!

 

 

 

 

 

シブやんの話を聞いた生徒たちは、「やる気」が出たと思います。

特にBクラスの生徒たちには突き刺さったんではないでしょうか。

年齢も近い、エースの卒業生、何より有名なインフルエンサーですからね!

 

 

え、本当にありがとうシブやん!

 

 

 

 

 

 

 

そして今シブやんは「チャリティTシャツ」を制作しています!

 

(これもココまでくるに反対勢力といろいろあったみたいですが…)

 

価格は3,390円!

端数の390円は「みんなサンキュー!」ってことで今年元旦に起きた能登半島地震の復興のために寄付するようです!

これもシブやんが社長に掛け合ったらしい!

 

 

目標は2,000枚!

 

ベニーランド内で買えるし、

今、仙台パルコとも話し合ってるみたい!

 

我々も義理がある!

協力するぜ!

 

詳しくはシブやんのインスタやTikTokをフォローしてください!

もちろんエース進学塾のインスタからも応援して行きます!