新年度スタートは11(木)から! | 仙台市若林区エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区 六郷・沖野の学習塾 エース進学塾のブログです!毎日更新中!

こんにちは!星座はオリオン座を見ると血が騒ぐさそり座、

血液型はAOのA型、伊藤です!!

 

 

ただ今塾は春休みをいただいております。

 

通常授業開始は、

 

 

4/11木曜からです!

 

その日以降、

 

小学生は【自分の曜日17:00】に!

 

中1・中2は【火曜・木曜19:00】に!

 

中3は【月・水・金19:00】に来て下さい!!!

 

 

 

つまり、

 

中1、中2の初回授業は11(木)

 

中3の初回授業は12(金)となってまーーーーーす!!

 

 

 

 

 

毎年のことながら、、、

 

今まで小学生だった子たちが、

 

新中学1年生として、学校のジャージ来て夜の授業受けにやって来るのを見ると、、、

 

 

 

 

 

超笑う んだよなあ(^o^)

 

 

 

 

いやあ、楽しみ楽しみ(笑)

 

 

明日8(火)が中学校の入学式ですね!

 

新中1のみんな!3年間、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり勉強するんだぞ(*´Д`)

 

 

いいか、高校入試の制度はまだまだ「学力」だ。

 

それはむかーーーーーしから変わっておらん。

みんなのお父さんお母さんの時代から変わっておらん。

むしろ今は公立入試に「推薦」も無い。

 

高校入試は、「当日の試験」+「内申点」で決まり、

 

その内申点もほぼ、「定期テストの点数」+「提出物」で決まる。

 

 

つまり、

 

 

 

「学力」である。

 

 

 

 

んまあ、

 

分かりやすくていいじゃないか。

 

 

勉強こそがみんなに平等だし、

 

努力が必ず報われるのも勉強だけだろう。

 

われわれは勉強を通して酸いも甘いも経験し、自分を見つめ、大きく成長した子どもたちをたくさんたくさん見てきた!

 

 

キミたちも一緒に頑張ろう!!

 

 

楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

新年度の準備をせっせとしていたら、「いとてぃ~」と声を掛けてくれた仙台高専に合格したITUYUKとH。

 

高専はひと足先に入学式が終わり、

本日から学校だったよう。

 

いや~、楽しみだねえ(`・ω・´)

ニッポンのモノづくりは任せたぞ!

 

 

 

 

本日模試を受けに来たM!

具合悪くしてみんなと受験できなかったがギリギリセーフ!!

 

これから受験生、、、Mも頑張ろな!

野球やってんなら、勉強なんて楽勝だ!!

 

 

 

 

 

 

 

☆この春から塾を考えている地域のみなさまへ☆

 

 

 

まず、、、

 

【新小6】は絶対的におススメです!

なぜなら、エースでは小6から「英語」をスタートします!

「英会話」でも「書き取り」でもありません。

 

中学生になったとき、「テストで点数の取れる英語」を勉強します。

 

春から始めるのが、一番無理なくじっくりスムーズに身に付きます!

 

まじで、(小学校の英語なんてまだまだ中学校と連携がとれていないので)今がほんとのほんとにハイパーチャンスです!

英語が「得意教科」になるなんて先々の進路でどれだけ有利か・・・

今まで勉強が苦手だった子も、それこそABCからスタートする今が絶対的にチャンス、英語の分岐点、運命の分かれ道です!!!

 

 

 

 

 

【新中1】は座席の関係、もう少しで募集締め切りです!

 

 

 

【新中2】は春期講習で復習をしたので、6月の中間テストに向けてもうテスト対策します!

 

 

 

【新中3】は、

タイミング的には◎

「中総体終わってから」より、ワンランク志望校が上がる可能性「大」です。

 

 

 

 

 

各学年4月は体験授業できます。

 

お問い合わせは11(木)15時以降お電話もしくはホームページよりメールをお待ちしております!!