今日の様子は音で伝えたいくらいです | 仙台市若林区エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区 六郷・沖野の学習塾 エース進学塾のブログです!毎日更新中!

 

 

 

 

 

そのくらい静か!!!

 

 

 

 

 

なんてったって、夜の中3の授業がありません。

 

 

夕方小学生たちの授業をして、18時過ぎ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´ー`)←ワタシ

 

 

 

 

 

一人でぬぼ~~っとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。もうすぐ始まる面談スケジュールを作成しておりました(笑)

 

 

昨日から声掛けはしておりますが、まだ連絡票をいただいていないご家庭もございます!生徒たちに持たせていただければと思います!

 

なんならちゃんと保護者からあずかっていたくせに、

「あ、そういえばもらってたわ!ほい!」とカバンにため込んでいた生徒もいたなぁw

 

塾生たち!必ず任務は遂行しろ!(笑)

 

そんなこんなでカタカタやっておりましたが、

 

 

 

 

 

 

(*'▽')「ヤァ!」←中3Nすけ

 

 

 

「おぉNすけ!あれ?もしかしてw」

 

 

 

 

Nすけ「、、、、」

 

 

 

 

 

Nすけ(高専合格の頭脳をつかい、あらゆる計算式から南中高度をはじきだし、その間0.003秒、、)

 

 

 

 

 

 

Nすけ「もしかして今日授業ない?」(*'▽')

 

 

「ないよ」

 

 

Nすけ「まじかぁぁぁぁ!!!」(*'▽')

 

 

 

Nすけ「まぁいいや!高専の課題やりたかったからちょうどいい!」

 

 

流石つねにポジティブで優しい男Nすけ!

その代替案をポンポン思いつくあたりも将来有望だ!

 

 

 

その後、ここ最近は中3のためにと、あえて自習を控えていた中2Tちゃん!(もちろん受験前も来てくれてよかったのですが、よく周りをみているTちゃんの優しさを感じました。自習席もほぼ埋まっていたもんね)

 

いつの日かも書いた、『継続した自習』を続けているメンバーの1人です!

 

前回のテストももちろん頑張っていましたが、自分の目標点数にはまだ届いていない。まだまだ頑張らないと。と悔しさをバネに頑張っています!

 

もうすぐ春期の模試がある、、

 

そのとき塾内トップ層の背中を掴んでやろうぜ!!

 

 

小学生の授業の様子

たまたまピンクが揃った三人。仲いいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~~

 

 

 

 

こちらドドン

 

 

これTの代とMの代たち見てくれてるかな~~(笑)

 

 

 

なんだこのメンツ!(笑)

Tとか久しぶりに会いすぎて何話せばいいかわかんなかったし!w

 

けどなんだかんだこのメンツで小一時間話すっていう←

 

 

 

MMSは変わってなくてよかったわ(笑)

 

 

ではおやすみなさい!