中1生のこれから | エース進学塾 上飯田教室のブログ

エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区 六郷・沖野の学習塾 エース進学塾のブログです!毎日更新中!

中1の教室にて。

 

 

「はい、理科始めるよ~!あ!あとでまとめて聞くけど、そう言えば理科のテスト何点だった!?」

 

「80点超えた人ー?」

 

 

「は~い!」×3、4人

 

 

「お、いいじゃん!!」

 

「でも3、4人か~。難しかったの?」

 

 

「難しかった!!平均点50何点だよ!」

 

 

「それはなかなか難しかったみたいだね。ちなみに70点超えた人~。」

 

 

「は~い!」×10人くらい

 

 

「あ~、やっぱみんな頑張ったね!よし!それでも悔しいって思う人は、次頑張ろう!今日から次のテスト範囲の内容やるよ!」

 

 

 

 

 

最初の慣れないテスト勉強、みんな頑張れたと思います。

 

理科もエース生で平均点は上げましたし。

 

 

中1ですし、次頑張ろう!!レッツゴー!!ってモチベーションを上げて、次に向かうのが大切です。

 

 

他の教科も結果も楽しみです。

 

 

中3生は学年1位も獲得したし。

 

中1生も全体的にレベルアップし、いずれ誰かがトップになるかもしれません。

 

 

次のテストも、そろそろ始まる夏期講習も頑張っていこうと思います!!