2020年後半スタート!! | エース進学塾 上飯田教室のブログ

エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区 六郷・沖野の学習塾 エース進学塾のブログです!毎日更新中!

どーも!

青森出身の私ですが、「青森の小学生は修学旅行で北海道行くんだぜ」って言うと「いいなあ!」と言われて得意になってる伊藤です。

 

 

というのも、

 

 

北海道行ったことない

 

 

北海道って梅雨が無いんだぜ

 

 

北海道は「冷帯(亜寒帯)」

 

 

明日のテスト、北海道地方出そうじゃない?

 

 

明日の中3の実力テスト、2年生の後半の内容でるよきっと。

 

 

 

 

 

という話の脱線でした・・・

 

 

 

 

 

そう!

 

明日は中3の学校の実力テスト!!

 

 

今年の中3はこのテストに命懸けてる連中多々!!

 



意識が高い!!

 

今年は中間試験が無かったから、もしかしてこの実力テストが通信簿に関わったりして!!!!

 

って話をずっとしてきたからね。

生徒たちは過去問何年分も解いちゃうわけですよ。

 

 

 

 

中3は今日から授業開始時間が30分早まり、18:30スタートになりました。

 

まあ、今日は明日が実力テストということで、それ用の授業にしましたが、次回からは、

 

THE・受験勉強

 

していきますよ!!!

 

 

今年も受験シーズン到来です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のみなのがんばり

 

 

小学生S&R

小学生・漢字クエストも復活しました!!

新・クリアボードも設えます!

 

 

 

受験生たち

まあ明日は実力テストをがんばってくれ。

そしてせっかくなんだから塾に自己採点しにおいで。

自己採点のきっちりとしたやり方も練習しないと!

 

 

 

 

 

他学年

 

 

英語女王R!!!!!

彼女の英語は強い!!!!!

 

・・・数学ガンバレ(°°;)

 

 

 

 

塾から家まで100メートルのスポーツ系男子高校生H!!!!!

H「せんせ~ 今日俺足疲れてるんで、車で送ってってくださ~い」

 

 

 

 

 

中2 女子たち

みんなキャラ濃ゆいんだよな・・・(+_+)

 

特に名簿3番、MMSは本当に・・・

 

まず、先輩と話すときの猫なで声と私と菅野先生としゃべるときの広角マシンガントークの差よ・・・

 

MM「ちょっと?!?!聞いてます?!?!あっ!聞いてませんでしたね?!?!これだからこの人たちは・・・もう!やーね!やーね!!」(`Д´)ノ

 

私「え?聞いてる聞いてる」(^_^;

 

MM「はっ!!どーせ私の話なんか×○♪▶※?!¥$×△!!!」(`Д´)ノ

 

MMの先輩「じゃーねーMMちゃん」

 

MM「あら せんぱいさよなら~♡」(*^_^*)

 

私「」

 

 

 

 

あとSは殺傷能力レベル99の「睨み」スキル持ってるし、

 

Mは笑い方がハリー・ポッターのアレだし、

 

FちゃんはFちゃんだし・・・

 

 

 

 

あれ?

Sたろうの写真が無い!!

 

彼もなかなかの時間がんばってました。

 

・・・今日は雨が降っていたからな・・・

無事家までたどり着けたかしら・・・心配・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

ではまた明日!!!