伊藤です | 仙台市若林区エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区 六郷・沖野の学習塾 エース進学塾のブログです!毎日更新中!

~昨日~

 

 

 

 

 

菅野先生「伊藤先生!子供が生まれそうっス!!」

 

 

 

 

私「何っ!!あとのことは任せて、今すぐ奥さんのところに行ってくれ!!」

 

 

 

 

菅野先生「い、いや、しかし・・・っ!小学生が・・・!」

 

 

 

 

私「なあに、心配するな。さあ、行ってくれ!!」

 

 

 

 

菅野先生「アザスっ!!!」

 

 

 

 

ブロロロロロロロロ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆心の中ver☆

※菅野先生の部分は長年の付き合いだから分かる

 

 

 

 

 

 

 

菅野先生「伊藤先生!子供が生まれそうっス!!」

(うおお!これぞ主人公的セリフ!言ってみたかった~☆)

 

 

 

 

私「何っ!!あとのことは任せて、今すぐ奥さんのところに行ってくれ!!」

(いやあ、これぞ言ってみたかったセリフTOP10!!)

 

 

 

 

菅野先生「い、いや、しかし・・・っ!小学生が・・・!」

(ふう・・・こんなこともあろうかと、予め準備しといてよかった。)

 

 

 

 

私「なあに、心配するな。さあ、行ってくれ!!」

(木下先生も来てくれるしな。)

 

 

 

 

菅野先生「アザスっ!!!」

(途中でアイス買ってこ)

 

 

 

 

ブロロロロロロロロ・・・・・・・

(バイクじゃない。車。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いう日でした。

 

 

菅野先生も周到に準備していきましたが、少しバタバタとした一日でした。

 

 

入塾手続きにいらしたお母さんや、体験に来てくれた生徒、お問い合わせいただいた方々には、時間を調整していただくなど、ご迷惑をお掛けいたしました。

 

 

その中で、当の生徒たちは、小学生も中学生も、本当にみんな協力してくれました。

感謝感激です。

 

 

ほんと、みんな、ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日の様子!!

(中学生は撮れませんでした(; ・`д・´)

 

 

 

 

小6の英語

 

今は毎回小テスト。

女子たちは約束通りみんな合格してくれました。

 

次回は少しハードルが上がるからな!

 

毎回続けていきます。

 

 

 

 

 

 

小4の算数

算数は学校の進度に合わせて。

 

 

小5も頑張る。

 

とにかく算数は、学校と塾でダブル演習!

 

 

 

 

木下先生「伊藤先生伊藤先生、こうやってると女子高生みたいじゃないっすか?」ニヤニヤ

私「あはは・・・(耳から垂れてるイヤホンがまるで競馬中継を聞いてるようや・・・)」

 

 

 

 

 

Yに使えと言われた私。

南部せんべいは美味。

 

 

 

 

 

そして、授業のなかった中3が自習に来てました。

 

 

 

昨日のMVPは左のMさん!!

 

勉強に対しては怠けがちでしたが、、、、

 

 

昨日は、本当にがんばってました!!

 

 

社会のプリントを、教科書を見ながら全部埋めるという勉強でしたが、、、

 

ほんとにちゃんとやってた!!

 

 

あんなにちゃんとやっていたMは初めて見た!!(笑)

 

 

Mは昨日から、本物の受験生になりました。

 

 

これからも見ていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、今日はめずらしく、午前にブログでした!!!

 

 

いい天気!!

 

 

 

今日も頑張ります!!