最強英文 | 仙台市若林区エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区 六郷・沖野の学習塾 エース進学塾のブログです!毎日更新中!

授業に遅刻した中3生の数学のフォローをしていると・・・

 

 

何やら男子が英語の問題に挑んでいる。

 

 

 

 

問題

 

私の弟は中国で作られたピアノより日本で作られたピアノをずっと欲しがっているので、来年お父さんに買ってもらうためにいい子になろうと思っている。

 

 

「なにこれ?」

 

「今までの文法をつめこんだ英作文っす!できたら伊藤先生にハーゲンダッツ買ってもらうんす!!」

 

「なるほど(笑)ん?分詞習ったの?」

 

「今日習いました。」

 

 

 

「よし、おめーら解くぞ!」

 

「あれ?ここ未来形じゃね?」

 

「Becauseが必要だって!」

 

「比較も入っている!」

 

「現在完了も!」

 

 

男子四人が頑張っている。

 

 

塾の男子4人は安いアイスより高いアイスをずっと欲しがっているので、今伊藤先生に買ってもらうために英語が出来る子になろうと思っている(笑)

 

 

 

「できた!!先生!!見てこれ!!」

 

 

 

「お、まあまあ頑張ってる・・・。」

 

 

「マジ?!じゃあハーゲンダッツ、普通のアイス、チロルチョコだったらどのレベル?!」

 

 

「水。」

 

 

「ちょっと!!それはないってーー!!!!」

 

 

その後は楽し気に解説が行われていた。

 

 

 

と、言うことで今日は中3の数学、英語の日でした。

 

明日土曜日ですので、欠席フォローと自習の日です。

 

 

勉強したい方はどんどんきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん、最後の1枚はなんだ?(笑)