ご迷惑をお掛けしています | エース進学塾 上飯田教室のブログ

エース進学塾 上飯田教室のブログ

仙台市若林区 六郷・沖野の学習塾 エース進学塾のブログです!毎日更新中!

何の話かというと・・・

 

 

小6の英語の小テストの居残りの件です!

 

 

 

 

 

 

~二週間前~

 

 

 

 

私「あい!まい!みー!まいん!」

 

 

かわいい小6たち「「「あい!まい!みー!まいん!!」」」

 

 

 

 

私「ぜい!ぜあー!ぜむ!ぜあーず!!」

 

 

かわいい小6たち「「「ぜい!ぜあー!ぜむ!ぜあーず!!」」」

 

 

 

私「よし!いいぞ!最後だ!は!が!の!を!に!のもの!」

 

 

 

かわいい小6たち「「「は!が!の!を!に!のもの!!」」」

 

 

 

私「よーし!完璧だ!!これを2週間後テストするからな!!24点中23点合格!!不合格者は満点取るまで帰れないからな!お勉強して来いよ!!塾でもやるけど、おうちでもこつこつこつやるんだぞ!授業でない日も塾に来て自習スペース使っていいからな!」

 

 

かわいい小6たち「「「はーーーい!」」」

 

 

 

 

 

 

 

~そして今日~

 

 

 

 

私「・・・・・おい○○、何だこの結果は・・・」

 

 

サボり小6「・・・・・」

 

 

私「・・・・・はい、居残りな。全部できるまで帰れんのじゃ」

 

 

さぼり小6「はい・・・」

 

 

 

 

 

 

二週間前から予告した!

 

毎回の授業でテストのカウントダウンした!

 

毎回授業で練習を取り入れた!

 

練習の紙はたくさん渡した!

 

覚え方も伝授した!

 

他のみんなはほとんど合格できた!(少し居残りになった生徒もいたけど・・・)

 

 

 

 

・・・なぜ練習してこなかった・・・?!

 

4月からアルファベットから始まった小6の英語・・・。

 

 

今ここで一人だけ取り残されるわけにはいかないのだ・・・!!(危ういのがもう一人いるけど。)

 

 

 

何としてもがんばってもらう!!!

 

 

 

 

 

と、いうことでお母さんに電話連絡し、

 

 

8時まで頑張ってもらいました。

 

また次回テストすることになりました。

 

 

 

 

 

ということで、小6の生徒は再テストがあるため、帰りが遅くなるかもしれません。

 

その場合、電話連絡をさせます。

 

ご協力をお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

夜は中学生

 

 

 

沖野中、六郷中はまだですが、東華中は試験終了。

 

「なんかテスト返ってきた??」

 

「はい、英語が返ってきました。」

 

「お!何点だった?」

 

「90点でしたね。」

 

「お!やるやんけ!中総体で大変だったのに頑張ったやんけ!」

 

「まあ・・・」

 

「やー、立派立派!ところであと10点は何だったの?

 

「長文問題っすね」

 

「よし!次のテストは塾の模擬試験だからそれまで長文練習をしよう!」

 

「はい!」

 

「てことで、、、これその第一歩ね」プリントドッサリ

 

「・・・えっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!沖野六郷は明日土曜日明後日日曜日!

 

 

テスト対策授業です!!!

 

 

最初は中3から!

 

時間は10:30スタート!

 

 

頑張ってこー!!!