昨日のブログの続きを書きます。
当時は、福岡教区と南福岡教区に分かれていました。南福岡教区の管轄教会は久留米、筑紫、筑後、大牟田教会でした。ある時久留米教会長として「朴セミン」という韓国人が赴任してきました。
この男は、私が長崎教会にいた時諫早教会長にいて千杯敬拝とか、自分がしたくない時は代表食口にさせて逃げていたという事を、私に話していました。

私達夫婦が難しい関係にあったので、ある日朴から電話がかかって来て、あろう事かこんな事を言ったのです「あんな甲斐性なしの男とは離婚しなさい‼でもまだ結婚期間が短いから、もう少し我慢して慰謝料をガッポリ取ってから離婚しなさい」と。
我が耳を疑いました。教会長が離婚を進めるなんてマジあり得ない事でしょう!!
朴の考えは、慰謝料を献金させる事だったんです。
段々腹が立って来た私は、ある日朴に電話しました。朴はこのように言ったのです「離婚したいと言ったのは〇〇さんが言ったんでしょう
」この瞬間私に火がつきました「何を言っているんんですか⁉私からは一度も離婚したいとは言った事はないですよ」と言ったら「私は離婚したいと確かに聞きましたよ」「私がいつ言いましたか?ウソを付くのもいい加減にしなさいよ」と言って電話を切りました。
この時から朴に目をつけれるようになりました。
教会長である朴にとって、はっきり物申す者ものははじめてだったのでしょうね。
自叙伝配布も邪魔されました。私は1日平均100冊配布しました。ある日(その日の目標は120冊でした)家から久留米教会迄は二時間かかります。
その日は歯科に行った為、いつもより遅くなり、教会に着いたのがお昼前でした。
直ぐに60冊の自叙伝を、リウックに入れ両手の袋に積め混んで、配布に出かけました。
60冊の配布を終え教会に戻ったのが2時頃でした。
私は直ぐに残りの60冊を持って配布に行こうとしていたら、運悪く玄関先で朴セミンにあったのです。その日は店舗で宝飾展をしていました。朴
朴は私に宝飾展に行こうと誘いました。
「駄目ですよ!まだ自叙伝を60冊配布しないといけないのに」と言ったら、「自叙伝は後で配布したらいいですよ。〇〇さん私は今元気がないんですよね。」出た❗サタンの誘惑❗自叙伝を配布させない為に時間稼ぎを企てているのが分かりました。
兎に角家迄二時間掛かるので、店舗で時間を潰したら帰るだろうと思っていた事は、手に取るように分かりました。
私は朴の策略に乗ってあげました。店舗で一時間半程いて教会に戻りました。
それから60冊を詰め込んで、配布に手掛ける為に朴に行ってきます。と言ったら家に帰るんですか?と聞いたので、「いいえ、自叙伝を配布に行くんですよ」と言って出かけました。朴の計画を潰しました。

朴はお父様の御聖和迄利用して、弔意金迄上乗せして集めた男です。
お父様の弔意金は、全国12万でしたよね。それを久留米教会は21万にしたんです。
私は福岡教区長に電話して、実状を話しました。「久留米教会は、福岡教区の主管ですよね。弔意金が久留米は21万になっているのですが、勿論教区長はご存知ですよね。教区長が知らないと言う事はあり得ない事ですよね。私が赦せないのはお父様の御聖和迄利用して、献金を集めようとする朴教会長の腹黒さです。勿論教区長に相談はあったのでしょう!?」と詰め寄りました。
教区長の返事は「実は何も聞いていないのよね。電話して聞いて見るから」と言って、朴に〇〇さんから電話があったけど・・・と電話して下さったようです。朴にしたらまさか教区長に迄電話するとは思ってもいなかったでしょうね!

それからと言うもの朴は私に直接電話する事が出来なくなり、私と話しがしたい時は婦人部長や、総務部長に電話を掛けさせていました。
内容はと言うと「教会長が話しがしたいと言われているのですが」私の返事「アノヒトの事は教会長とは思っていないから、何も話す事は無いと私が言っていたと、そのまま伝えなさいよ」

四年程前に「家庭訓読教会」を建てた時の事です。どんな家🏠を建てたのか見たかったのでしょうね!
今度家の聖別に教会長が行かれるそうですがと婦人部長から連絡がきました。
私「はあ?家の聖別、来なくていいですよ。もう私が済ませましたから。あんな汚ない男にして貰うより、自分でした方が安心ですよ」と言って来させませんでした。

でもどうしても来たかっんでしょうね!
今度はお父様の絵画をあげたいからと言ってきました。勿論朴本人が電話したのではなく、婦人部長が電話してきました。
「朴セミンは連れて来なくていいですよ。婦人部長だけで持って来てくれたら、絶対に朴セミンは連れて来ないように、分かりましたね」

当日は朴セミンもきました。
私「あなたは来なくていいと言ったでしょう❗」

朴は〇〇さん、立派な家を建てましたね。
私「何が立派な家ですか?犬小屋ですよ。教会が騙し捲ってお金を取ってしまったから。本来この家は夫の母が全て出す筈だったのに、母を騙してお金を奪い取ったから、夫は保険を解約して支払ったんだすよ、私達の老後は誰が責任採ってくれるんですか?」

私は朴セミンの事を「朴正恩」と呼んでいました。久留米教会の事は「北朝鮮教会と呼んでいました」

これもほんの一部です。書ききれない程の迫害を久留米教会をあげてされました。

長文になりすみませんでした。