何か言ってくれるのを待ってみたが、押し黙ったままの夫に、私はたまらず何でこんな履歴があるのかを聞いた。
なるべく冷静に。
夫は、これまでの二人の信頼関係が、これで終わりになるのか、と言ったきり、手で顔を覆って黙った。
私達は、一度目の結婚が無惨な結果に終わり、一度は、もう結婚しない、と思っていた。
でも、出会ってからは、お互いに惹かれ合い、これまでにないくらいに相手を想い、大切にできると思っていた。少なくとも私は…。
一度目の結婚の二の舞には絶対にしない。私は、混乱して傷つき、息が出来ず苦しい中で、強く思った。なんとかしなきゃ。
私は夫の背中を抱いて、泣きながら言った。
あなたが、他の女と続いていたとしても、きっと好きでい続けるだろうし、全てを許してやり直すこともできる。だから、正直に全てを打ち明けて欲しい、と。
夫はしばらく黙ったままだったが、私の質問に、少しずつ、考えながらゆっくり答えた。
彼女からの電話を私に知られて揉めた後、夫は、私と結婚するつもりなので、もう連絡してこない様に言ったところ、彼女の夫に二人の関係をバラすと脅してきたので、手切れ金代わりに送った
別れた後に子宮頸がんで苦しんでおり、気の毒で相談を受けていた
彼女にはすでに新しい彼氏がいる
もう会ってはいないし、連絡もとっていない
これまでも、度々プレゼントをねだられていた
付き合っていた頃はEDだったので、何度かそんな行為を試みたが、結局出来なかった
私だけを愛しているなど。
私は、ほとんど信じることが出来なかった。
でも、今は自分に無理にでも信じ込ませて、二人の関係を保たなければならないと思った。産まれて2ヶ月の娘を連れて、離婚などは考えられなかったし、夫を愛していたから。