【初音ミク】 News of the World 【オリジナル】 | ♪VOCALOID×UTAU×MMD♪

♪VOCALOID×UTAU×MMD♪

ニコニコ動画からブームが巻き起こったVOCALOIDの人気楽曲はもとより、そこから派生したUTAUやMMD(MikuMikuDance)なんかもひっくるめて、名作やら傑作やらを片っ端から集めちゃおうというブログ。





#音楽性の違いにより解散しました。 私は殻座 - 時田のマンガ - pixiv

News of the World - 初音ミク Wiki - アットウィキ

ガーベラが大気に産卵している 電離層に芽吹く橙の産声
重さを落とせない影に 頭を垂れしたたる日射し
小骨の多い日傘の下で 折りたたまれた形のまま 動く

見も知らぬ幼い妹達が 目の粗い木綿生地に包装され
凶悪な遊具共に囚われている

彼女らの頬はナミアゲハの 終齢幼虫の背のように
何一つ持ち合わせてはいないというのに

歩道橋に根を張る祝日 俄雨を模した配偶体に打たれ
粘膜の部屋に犇めく 128分休符
私は殻座 私は殻座

午後5時22分の抱擁 歯を鳴らし凍える街灯
青ざめたアスファルト 患部広げる舗装工事
施された 学区をのたくるスカート

低い雲が伸ばす 厚い舌に舐めまわされた
遠浅の夕暮れ 与り知らぬ唾液に
恍惚としてただよう 無数の蝙蝠傘

この街の器から 落下していく一日
沈む舟は 凹やら凸やら一切合財乗せたまま

花開いてしまった夜の 無感動な指先は
私の髪であやとりをする

偶数に滲みだす影を 手酷く踏みとどめてくれる 靴音

どこにでもいるあなたの ありふれた言葉の底で
圧壊するバチスカーフ・トリエステ そして

気心の知れた食器達は 歓喜の 声をあげ割れ飛び散らばっていく

鍋底に横たわる番 密室の形をした卵
私は殻座 いま夕飯の支度を終えた 31000gの些末な縦糸



初音ミク V4X

新品価格
¥16,000から
(2019/11/4 22:16時点)




初音ミク V4X バンドル

新品価格
¥19,439から
(2019/11/4 22:16時点)





※この動画に使われてる漫画に描かれた内容はある意味、今のニコ動界隈に巣くってる淫夢厨やネトウヨを風刺してるようにも思える。連中の、「ネタにしてやってるんだからありがたいと思え」みたいな独善的な態度が、特に。