新PC。 | HASSYの好きに言わせろっ!!

HASSYの好きに言わせろっ!!

わたくしHASSYが思い思いの事をつらつら書いてみるブログ。



細かな設定が難しいぜ…




はい。


どーも俺です。




何の設定というと。


この記事、


新しいPCで書いています。



以前からお騒がせしておりますPCは、


友人のお古のパーツの寄せ集めで作った


自作のデスクトップであります。



お古と言っても、


PCに詳しい友人の所有物は


かなり性能がイイものでございまして、



その辺のPCと


そこそこ肩を並べる性能だと自負しております。


最近パーツ交換が頻発しておりますが(^o^;)



しかし、


実家に帰ったり、


どっかに泊まりに行った時に、



ブログを更新しようとすると、


スマホで打たないといけなくなってしまい、



スマホで文章を打つのがヘタクソなワタクシは、


やる気を削がれて、結局やめてしまうのです。



なので、


思い切って、


今更、


ネットブックを中古で購入しました。



これで、


実家に帰っても、


ブログがキーボードで打てる!!



インターネットも


スマホより大きい画面で見れる!!



色々と捗ると思うんです。


…え?


今話題のSURFACEは?



いや、確かに魅力ですよ。


タブレットにキーボードが付いてるんですよ?


いや違うな…逆か。


画面がタブレットになるんですよ?



でも、高価いじゃない。


それに、


Windows8が嫌いなんですよワタクシ。



なので、


ネットブックなんです。


解像度も高くて


画面もキレイです。



ただ、


文字をたくさん打ったり、


ネットでたくさんのページを出すと、


PCが色々考え込んでしまうので、



今度の休みにメモリを探しに行きます。


あと1ギガ増えれば、


俺に頑張って付いてきてくれるでしょう(^_^;)



ちょっとずつ、


俺設定を進めて行きたいと思います。



あ、


新PCがまた考え込むようになったぞ。



では、この辺で。


お疲れ様でした。