エース・キーサービスのブログ -38ページ目

エース・キーサービスのブログ

奈良県橿原市のカギ屋さん、エース・キーサービスの作業日誌です。

鍵屋さんの紹介で H13年(2001年)式 トヨタ ソアラ(UZZ40)のスペアキーの作製依頼です。

  

レクサス SC430 のエンブレムが付いてますが、ソアラです。
お客さんの仕事場までお伺いしての作業です。



イモビライザーが標準で付いていますので、キーをカットしただけではエンジンはかかりません。

車両にテスターを繋いで登録します。



出来れば、リモコン付きのスペアキーでという事で、キーレスも登録して完了です。

トヨタ車の特殊キーの場合、ディーラーではキーナンバーが分からないと注文も出来ませんが、当店だとキーがあれば、作製も登録も可能です。
また、まったく無い場合でも、現場で作製致します。



トヨタ ソアラ、レクサス SC430のキーも エース・キーサービスへ

ご近所さんから金庫の開錠依頼です。

  

60年くらい前の金庫で、メーカーは分かりませんが、鍵穴に「Pearl」?とあります。

おじいさんが亡くなられて、鍵はあるが、金庫のダイヤル番号が分からず開けられないようです。

現代の金庫は、4個のダイヤル番号(4枚座)を合わせて開けますが、昔の金庫は3個のダイヤル番号(3枚座)を合わせれば開錠します。



今回は手探りで、20分程で開錠です。


昔の金庫の開錠も エース・キーサービスへ

金庫の一流メーカー、クマヒラの業務用金庫の開錠依頼です。

  

クマヒラ モードセーフ

いつもどうりオートダイヤラーをセット。



「クマヒラの金庫はちょっと時間がかかりますよ」

と伝えて現場を離れましたが、1時間半ほどで「機械が止まりました。」
とお客さんから連絡頂きました。



今回はダイヤルの設定番号が大きかったので、比較的早く開きました。



後は、裏蓋を外して正確な番号をお伝えして終了です。



クマヒラの金庫の開錠も エース・キーサービスへ

バイク屋さんから 1996年式 ドゥカティ 400SSのイモビライザー付きのスペアキーの作製依頼です。


埃がかぶってますが、このタイプのドゥカティです。

通常この年式のSSはイモビライザーは付いてないんですが、インジェクション化する為に ドゥカティ モンスター400のエンジンを乗せているそうです。



チップの種類は ID:11
簡単にコピーが出来ます。



カギ足をカットして、コピーした右側の黒いチップを挿入すれば完成です。

  

まだ、仕上がっていないので確認は出来ませんでしたが、これでエンジンが掛かかるはずです。



ドゥカティのスペアキーも エース・キーサービスへ

ロードサービスさんからの紹介で、H18年(2006年)式 トヨタ 18クラウン(ゼロクラウン)のスマートキーを失くされての作製依頼です。

スーパーに買い物に来て、帰ろうとしたらキーが無いのに気づいたそうです。
お店にも確認したが出て来ず、ご依頼となりました。

  

後期型なのでスマートキーを挿入するスロットルはありません。
前期型よりも比較的楽なタイプです。

鍵穴を回した途端、ホーンが鳴り響きます。ブー
気にせずテスターを繋ごうと、車内に入ると鳴り止んだホーンがまた汗
とりあえずリセットします。



その間にエマージェンシーキーもカットして、リセットが終われば「ピッ」と登録すれば完了です。



ディーラーに頼むよりも、早く、しかも安く作製が可能です。


クラウンのキーも エース・キーサービスへ