まったく近頃の若いもんは | エース進学塾 蒲町教室のブログ

エース進学塾 蒲町教室のブログ

仙台市若林蒲町 エース進学塾のブログです!

どうも福田です。

 

 

最近の中学生はわりとネガティブな情報に「キモイ」と言いがちなようなので、

 

私も若者と接する一講師として使い方をマスターすべく、

 

中学生に教えを乞うてみました。

 

 

 

福「ここの問題が難しくてキモイ!」

 

中2「それは言うかもしれないですが、どっちかというとウザイですね!」

 

福「ふむ。この場所電波が全然なくてまじキモイ!」

 

中2「それはヨワイとかヘボイとかですね!」

 

福「ふむ。今月もう300円しかなくてまじキモイ!」

 

中2「それはダリィとかシンドイとかですね!」

 

 

福「…全然使わへんやないか!まじキモイんですけど!」

 

中2「それそれ!笑」

 

 

 

 

 

 

言葉は正しく使いましょうね。

 

 

 

 

本日の学習風景!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!