不定詞 | エース進学塾 蒲町教室のブログ

エース進学塾 蒲町教室のブログ

仙台市若林蒲町 エース進学塾のブログです!

どうも福田です。

 

 

中2の英語はついに不定詞に突入してきました。

 

中2英語でぶち当たる一番の壁と言っても過言ではない部分です。

 

ここでしっかりハッキリと不定詞を整理していくか行かないかで長文の訳し方が変わってきます!

 

なのでがっちりと力を入れていきたいところ。

 

難しいところなのか~不安だな~と思うかもしれませんが、

 

安心なされい!

 

…幸運にも私は不定詞を教えるのが上手い。

 

現にこれから不定詞を習う中2達に「不定詞ってこういうものだよ~」と教えたらみんな「なんだそういうことか!」となりもうした。

 

今年の卒業生たちも私の不定詞の説明で救われた生徒達が多い…

 

つまりエース生はここが差を付けられるところだと思って、ばしばしテキストを進めてもらいたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

本日の学習風景!

 

 

 

 

 

 

 

それでは!