ご利用は計画的に! | エース進学塾 蒲町教室のブログ

エース進学塾 蒲町教室のブログ

仙台市若林蒲町 エース進学塾のブログです!

どうも福田です。

 

 

今日明日でテスト対策勉強会は終わりです。

みんなケツに火がついている状態になっているかと思います。

 

ここで大事なのがやっぱり「残りの勉強時間でどれだけ点数を上げられるか」かなと思います。

つまりわかる問題ばっかりやっててもダメだし、難しすぎる問題をやっていてもダメ。

「この辺はまだ理解が足りなそうだからしっかりやっておくか~」という見通しがきかないといけないってなわけです。

 

DA・KA・RA!

 

早めにワークを終わらせてしっかりテスト範囲を分かった上で、テスト勉強しましょうねという事なんですな~

 

まだワーク終わってない人は解る問題を直前にやる羽目になったり、これムズ~全然解けないんだけどっていう問題を焦りながらやる羽目になります。

 

しっかり勉強効率を考えて、計画的にテスト対策は進めていきましょう!

 

なんか説教臭くなってしまいましたがたまにはこんな日があっても良いでしょうということで!

 

ほな!

 

 

 

 

 

 

本日の学習風景!

 

K「先生。コケるから早く撮って」

福「お、おう」

パシャリ

 

 

 

 

 

 

 

それでは!