お勉強ステップアップ | エース進学塾 蒲町教室のブログ

エース進学塾 蒲町教室のブログ

仙台市若林蒲町 エース進学塾のブログです!

どうも、生徒からもらったラムネ菓子で盛大にむせた福田です。

 

 

春期講習も4日目が行われた今日ですが、3月の末になろうかというのにべちゃ雪が降りましたね。

生徒たちは雪で行き帰りが大変そう。

みんな気をつけてね!

 

生徒達みんなそれぞれ課題はあるけれど、春期講習で何かを掴んでくれればと思っております。

 

冬期講習のときから入った小学生のYは、入った時はわからない問題が多くてグズっていましたが、今は「センセー!もうテキスト残り4ページしかないよー!」と言ってくれます。

得意な国語だからってのもありますが、それにしても凄い勢い。

何気に算数の方も良いペースで進んでいます。

なにより嬉しいのはわからない問題にあたってもめげないガッツがついたこと。

これを機にさらにお勉強ステップアップしてくれると嬉しいです!

 

 

 

 

 

本日の学習風景!

 

楽しそうに勉強進めているナイスコンビ!

 

小学3年のときからいるHももう小5になるのか。

相変わらず良いペースで勉強出来ている!

先生はいつも見てるゾ!

 

 

 

 

 

 

 

それでは!