積雪! | エース進学塾 蒲町教室のブログ

エース進学塾 蒲町教室のブログ

仙台市若林蒲町 エース進学塾のブログです!

どうも柱状図とあまりうまく言えない福田です。

 

 

寒いですね!

昨日の積雪で仙台は4㎝、名取は6㎝と書いてあったのでここら辺はだいたい5㎝くらい積もったのかなとガバ計算をしております。

昨日帰る時は湿った雪によってテンションだだ下がりでしたが、今日は溶けてすっかり無くなっていたので良かったなと思う次第です。

 

 

 

蒲町教室は3年生が授業を受けに来なくなり、なんだかガランとして寂しい感じです。

 

受験勉強をあれだけ頑張ったので、ゆっくり休憩して欲しい気持ちもありますが、たまには顔を見せに来てほしいとも思います。

まぁ3/9(土)には高校準備講座①をやる予定なので、そん時に見れるか!

 

3年生がいないのでその分他学年の授業が手厚くなっております!

 

春期講習でももちろん年間の総復習をやる予定ですが、今、さらにその前に弱点部分を復習して出来るようにするチャンスとなっています!苦手な所を出来るようにして春の模試で良い結果を得られるように頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

本日の学習風景!

 

授業前に紙飛行機飛ばすのがもうデフォ

 

 

通常の柱状図を常駐した鋳造所の中将!言えるかな?

 

 

 

 

 

 

それでは!