夏期講習2&3日目! | エース進学塾 蒲町教室のブログ

エース進学塾 蒲町教室のブログ

仙台市若林蒲町 エース進学塾のブログです!

どうも福田です!

 

 

夏期講習はそれぞれの学年がそれぞれのペースで進んでおります。

復習の中で再確認出来たり、抜けていたところを埋めて行ったりと日々充実な感じですね。

新学期から学んできたことの記憶の定着を図り、それによって受験勉強も楽になりますし、実力考査や学期末考査の準備にもなるので一石二鳥です。

 

中でも中2達はみんな仲が良いこともあり、全員がテキストを終わらせるためにヒートアップしています。

「俺はもうここまで行った」

「ぜってぇ追い越す!」

といった感じでデッドヒートを繰り広げております。(しめしめ)

しかしながら、早く終わらせるだけでなく、しっかり理解しながら進めることと、最終的な目標は模試で良い点とれるように頑張ることというのを口を酸っぱくして言っていこうと思います。

 

 

 

 

 

昨日&本日の写真!

 

こちらは昨日!あ!3年生撮り忘れた!

 

こちらは本日。欠席フォローでござい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことにここ最近、保護者の皆さまに「おかげさまで成績が上がりました!勉強に対する意欲が上がりました!」とおっしゃっていただけることが多くなってまいりました…

大変ありがたく思うのと同時に、一番頑張っているのは生徒達本人ですので、是非とも本人を盛大に褒めてあげて欲しいと思う所存でございます。

そして私の事は…

 

 

 

 

 

 

是非とも周りに広めてください!!!!!

 

(笑)