○寅 麺屋 山本流 【大阪好っきや麺  2013大阪環状線の巻】 | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

大阪好っきや麺  2013大阪環状線の巻


今回は寺田町駅にある


こってりを標榜するお店!


そこでわたしが選択したのは?


おはようございますshinchanです



いや~最近めっきり寒いっすね、車で行きたいところだが・・・

それ以上にガソリン高騰は深刻だ!寒くてもバイクで向かうぜヘ(゚∀゚*)ノ


おいしいとバイクは癒し

○寅 麺屋 山本流

大阪府大阪市生野区生野西2-1-37

11:00~15:00 無休

18:00~23:00

06-6796-8488


黒と白の外観はモノトーンでシックな印象

女性の方も入りやすいです、あの人以外にも入ってましたから(爆)


おいしいとバイクは癒し

カウンター10席位の店内は、圧迫感を感じる事無いスペースを確保

人の往来も気にかけずに済み、落ち着いて食事できます

接客もいい感じで、笑顔もナチュラル♪


こってり濃厚系が売りのこちらのお店!

でもねあるんですよ、おいしい塩の清湯が(ニヤ笑)






恵比寿らーめん味玉入 780円


おいしいとバイクは癒し

香味油の浮かぶ澄んだ黄金色のスープ、一口飲むと鯛の香りがふわり♪

かと言って魚介系では無く、動物系の旨味もしっかりと感じ

尖ることの無いはいい塩梅のキレで、ほのかな甘味の余韻を残します

やや多めの油分がコク深い、バランスのいいおいしいスープです!

鷹の爪のピリ辛が塩のキレを追随、後口の柚子がほわんとアクセント!


おいしいとバイクは癒し

麺は中細ややウエーブ、もちもちとした口当たりで

つるつるっと啜りやすく、喉越しもなかなか!

噛む程に小麦香るおいしい麺です!

以前は中太平打ち麺でしたが!?試行錯誤中か!

こちらの方がスープとの絡み、相性もいいように思います♪


おいしいとバイクは癒し

薄く見えますが厚さ1cm以上ある、ばらチャーシュー!

軽く炙られているようで芳ばしく、かぶりつくとほろほろっと崩れていきます

味付けも程好く、肉の旨味、脂の甘味が口中に溢れおいしかった!



鶏、豚、海老、鯛、椎茸、真昆布等使用で、複雑な味になりそうですが・・・

素材のどれもが突出することなく、高次元でバランスされたスープ!

清湯ながらも一概にあっさりと言えない塩らーめん、これ好みだ(・ω・)b

金久右衛門出身の店主さん繰り出す、清湯塩らーめん!

お店では濃厚系に目がいくと思いますが、皆さんも是非お試しください( ^-゚)v



ごちそうさまです



またいこいこいこ。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

あなたはおしましたか!?



shinchan