来迎カレーの店 うぺぽ | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

駅から少し歩くと


そこは静かな住宅街


ひっそり佇む古民家は


カレーライスのお店でした


おはようございますshinchanです



お店の前は、車が行き交うのを拒むかのような道幅

レトロな外観は、看板が無ければ通り過ぎてしまいそう・・・


おいしいとバイクは癒し

来迎カレーの店 うぺぽ

大阪府守口市来迎町5-17

11:30~14:30 火休
17:00~20:30

06-7504-6611

京阪電車守口駅から徒歩数分

ホームページはこちら


門をくぐると、そこから異空間の始まりです



おいしいとバイクは癒し


おいしいとバイクは癒し

店主さんの笑顔と静かな店内は、優しい雰囲気に満ちています

店内にはレトロなグッズ達がいっぱい、無意識にきょろきょろ・・・

食事に来たことを忘れさせるんです





来迎カレー 


おいしいとバイクは癒し

一口目はあっさりとしているんですが、食べ進めると・・・

コク深くておいしいカレーです!

骨付き鶏の肉は、スプーンでほろほろと綺麗に崩れていきます

ご飯にはすりおろした人参が入っているそう、わからんかった(汗)

ちなみにご飯の大盛り無料です!


おいしいとバイクは癒し

辛さが物足りない方はこちらの粉を

一気にスパイシーになり、汗が吹き出る辛さへ



こっくり杏仁プリン


おいしいとバイクは癒し

おしゃれな器の手作りスイーツ、クコの実がかわいい

しっかりめの食感で、甘すぎず杏仁らしい風味が広がります

甘いの苦手なわたしでも、おいしくいただけました!



いつものあの人 はこちらのメニュー


おいしいとバイクは癒し

カレーメニューのもう一つには、チャパティがつきます

もちもちとした食感でカレーとの相性良し(°∀°)b



きな粉と豆乳の葛プリン


おいしいとバイクは癒し

なめらかなプリンの口当たりと、黒蜜の濃厚な甘味

一口もらいましたが、甘めですがおいしかったですよ


『うぺぽ』さんのカレーは、小麦粉、バター、水等を使用していないそう

胸焼け知らずの優しいカレーは、辛さもほどほどで

老若男女問わずおいしく頂けます



レトロで落ち着いた店内での食事は、時間が過ぎるのを忘れさせます

気がつけば長居をしておりました・・・

ここの売りはこの異空間かも知れませんね



店名のうぺぽとは、スワヒリ語で『風』と言う意味だそうです


おいしいとバイクは癒し


ごちそうさまです



またいこいこいこ。


にほんブログ村 グルメブログへ



shinchan