麺屋 花壱 水ラー部 | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

この日は寒い寒い水曜日でした


それでも行きましたよ!


水ラー部初上陸の西九条


部長のあくなき探究心の表れです



探究心はいいんですが、ホント寒いんです(ブルブル)

お店迄の道中、呑み屋さんからいい香りが~

ここに入ろうかと部長を誘惑するも、お店に到着してしまった!

駅から近い、もう少し距離があれば・・・


おいしいとバイクは癒し

此花区にある『麺屋 花壱』さん

阪神なんば線、JR「西九条駅」から徒歩数分で営業されていて

入店するとカウンター8席がずらり、奥にはテーブル10席あります

木目調の和の店内で落ち着けますよ、券売機制なので食券をお忘れなく!


今回の水ラー部参加者は部長 ラーメンウオーカー  

そしてわたしの3名、部員募集中のようです(涙)


あらかじめ券売機で食券を購入し、3人であ~だこ~だとまったり~

テーブル席で待っていると、程無くやってきました・・・





黒だし辛つけ麺 850円 煮卵 100円

おいしいとバイクは癒し


おいしいとバイクは癒し

着丼しての第一印象は赤い、たくさんのキムチが投入されておりました!

これは辛さへの期待が高まります!



ではいただきます!




おいしいとバイクは癒し

辛さを想像させる一味のひと粒ひと粒、一口飲むと

魚介の旨味が広がりますが、鶏の旨味ありきのもの

酸味を伴う辛味の刺激を残しつつも、甘味も主張!

醤油や油分がコクをプラス、ピリっと旨辛のおいしいつけ汁です!

キムチ由来の辛味でしょうか、酸味が印象的な旨辛!

辛味の主役はキムチのようです


おいしいとバイクは癒し

麺は中太のちぢれ麺

つるつるっと啜りやすい口当たりで

噛むともちもち、弾力あるコシで喉越しもいいです

噛むほどに小麦も香るおいしい麺です!


おいしいとバイクは癒し
チャーシューはバラ肉の部位

柔らかくて脂も甘く、おいしかったです


おいしいとバイクは癒し
煮卵はほのかな塩加減がいい塩梅で、普通においしいです

ちょっとかためで、冷たいのが気になりますが・・・


キムチのざくざくとした歯応えが、楽しいアクセント!

白髪葱も入ってますが、キムチが粉砕しております(笑)

キムチの主張が強くて全体的に押され気味、後半はピリピリと辛味がきます

キムチ好きの方には、はまる一杯かも!


私達が入店してからも、お客さんが次々と入店!

若い店員さんがテキパキと動かれていましたよ

笑顔もいい感じで、居心地良かったです!



その後、同店舗で水呑み開催(笑)


おいしいとバイクは癒し

ちょいつま300円を狙う、部長のおはし

今回はおてては出してくれませんでしたー!封印(笑)

お酒が入るとわたしの毒舌発動、その場にいない人が餌食に!

毒を吐きつつも、ラーメン談義で盛り上がり

気が付けばオーダーストップの時間、お店を後にしたのでした。



ごちそうさまです



またいこいこ。



麺屋 花壱

大阪府大阪市此花区西九条3-10-25

06-6466-3857



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



shinchan