ダンボールが片付かぬ前に、部屋が荒れ始めるという悲劇に見舞われておりますが、

やっと仕事が一段落したので、徐々に内覧会をしていきたいと思います。

 

まずはフローリングから。

 

最初はIOCのカンヌ ブランにしようと思っていたんだけど、

ショールームに伺った時に、

「来ていただいた方にだけご紹介している物」

と限定感を醸し出しながら紹介された、プロヴァンスシリーズ

今はサイトにもアップされてる様だけど、

採用したプロヴァンス ベジエはないみたいですね。

 

 

余った木材の処分が目的で、限定数との事。

余りといえどもオークの3mm挽き板が張ってあり、

本物感を出しつつ床暖房にもバッチリ。

 

 

カンヌと似てるけど、カンヌが平らに仕上げてあるのに対して、

こちらは鵜造り仕上げで、カンヌよりワイルドな雰囲気。

色味もカンヌよりグレイッシュな感じで好み。

そしてなによりカンヌより割安!

 

 

散々悩んでプロヴァンス ベジエに決めました。

足触りもサラサラで適度な凹凸が気持ちいいですよ〜。

 

壁と天井の一部にはビザンツ ノアールを採用。

IOC様々です。

 

 

 

大胆なクラックをパテで埋めた、かなりラスティックな仕上がり。

 

 

我が家は2階なので、階段と1Fの玄関部分はLIXILの

ラシッサDフロア ホワイトオークを採用。

 

 

プロヴァンスと色は違うけど、まぁ気にならないです。空間が違うので。

 

 

手前がDフロア、奥がプロヴァンス。

プリントのフローリングだけど、ほとんど木と変わらない雰囲気。
日本の技術は凄いなぁ。

と、とりあえず荷物が入る前の写真を使って、
WEB内覧会始めてみました。
部屋の片付けが進み次第、続きをアップしていこうと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ