25年ぶりの “ 喜多方ラーメン ” | 半田市 理容店 ヘアー・プレイ・ステージ ヲタク店長のブログ

半田市 理容店 ヘアー・プレイ・ステージ ヲタク店長のブログ

ヘアー・プレイ・ステージ
ヲタク店長が居る
小さなサインポールが目印の小さなお店です

〒475-0002
半田市緑ヶ丘13-29-8(緑ヶ丘住宅前)
営業時間 9:00~18:30
定休日  毎週月・火曜日
TEL   0569-28-1082(御予約の方優先) 

おはようございます

 

理容店 ヘアー・プレイ・ステージ ヲタク店長です

 

本日 火曜日 当店は、店休日となっております。 

 

 

 

 

 

 

18歳になった息子の初めての選挙

 

激暑の中、期日前投票に行った・・・(;´Д`A・・アツイ

 

そして、帰りはお決まりのラーメンだ!

 

 

 

丁度一週間くらい前に

 

よく、閲覧(ほぼ毎日)させて頂いている方の

 

ブログ記事で 店舗権住居 で提供している

 

醤油ラーメン の記事を読ませて頂いてから、

 

私の頭の中は、もう醤油ラーメン一色だ!

 

 

 
なので、25年ぶりに
 
半田市内にあります “ 喜多方ラーメン ” 
20代の頃、足繁く通ったお店だ!
 
 
 
そして、お目当ての “ 醤油ラーメン + 大盛り ”
正直・・・この様なお姿だったかは・・記憶に無いが
 
喜多方ラーメン特有の平打ちぢれ麺は、しっかりと
 
脳裏から蘇った!キタ━(゚∀゚)━カタ!

 

 

その記憶と共に、スープをひと飲み・・・

 

『 そうそう!この味! 』 と言った感じには

 

懐かしい味覚には、ならなかった。

 

 

 

改めて25年ぶりの、喜多方ラーメンは

 

最初は薄味に感じる、あっさり醤油スープだったが

 

食を進めるうちに、口内味覚が醤油濃くなって行き

 

完食する頃には、その醤油味が美味しく完成していた!

 

 

 

息子に、当時の私の思い出話を色々としながら

 

私も、息子にそんな話をする様な歳になったのだな

 

と・・・・私が高齢者になり、その頃に喜多方ラーメンが

 

まだあったのなら、今度は息子に連れてきてもらい

 

息子の話を聞かせてもらおう。

 

と、

 

たまには、ちょっとセンチメンタルな事を書いて

 

みたかっただけでした。

 

 

御馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 ヘアー・プレイ・ステージ 】

 

営業時間   9:00~18:30までに入店

定休日    毎週月・火曜日

TEL         0569-28-1082(御予約の方優先)

 

【 料金 】    

カット

3500円(顔剃り無しは500円引き)

 

シニア(65歳以上) 

2000円

 

学生カット       

小学生~サービス料金

 

白髪染めカット込み 

5500円

 

白髪染めのみ    

2000円