重宝している調理家電 | 食いしん坊日記

食いしん坊日記

ブログの説明を入力します。

最近、ヘビーに愛用している調理家電。

 

エッグスチーマープラス

 

 

ゆで卵をお湯を沸かさないでも作れるという便利なやつ。

 

ラーメンの煮卵を作るのに重宝していますが、

タルタルソースを作るときがめっちゃ便利です

 

固ゆでにセットしてたらほっといても大丈夫なので、

その間にメインのご飯が完成できます。

 

 

エビフライとコロッケとサーモンフライに

タルタルソース

サーモンフライとタルタルは合うんだよなぁ

 

またあるときは

 

 

チキン南蛮だったり

普段マヨネーズを使わないので、

賞味期限が近くなってきたから

タルタルソースで食べちゃいました。

 

このエッグスチーマー蒸し器としても使えるらしいですが

我が家には蒸し器があるので使うときないやん??

 

温泉卵もできるみたいなので、

今度釜玉おうどん食べるときやってみよっ。

 

家電も進歩してますね。

次は何を買おうかな。