あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、前回のブログで転職すべきか、年末年始で検討するとお伝えしていましたが、、、

やはり転職することにしました。

 

休みの間に、何人かの友人にも相談しました。

転職先について知っている友人もいて、いろいろと参考意見をいただきました。

 

で、

ずっと挑戦してみたかった仕事ですし、

今はマルチステージの時代とも言われていますし、

ここはチャンスと捉えて、転職することにしました。

 

唯一のネックは、転職先の方が明らかに忙しくなること…。

現職ではほとんど残業もなく、のんびりしていましたので、ギャップに苦しみそう…。

そんなことで?なめてるの?と思われるかもしれませんが、私、持病がありまして。

特に家族はそのことをとても心配していました。

今はその持病の症状は落ち着いていますが、仕事が忙しくなって、悪化しないかという…。

 

しかし、病気を理由に、やりたいことを諦めるというのも、自分らしくないかと…。

やりたいことをやって早死にするのと、やりたいことをやらないで長生きするのとどっちがいいかと問われたら、私は前者ですかね。

(もっとも死ぬ前にちゃんと白旗を挙げますけど笑い泣き

現職に留まったら症状が悪化しない(長生きする)という保証があるわけでもないですし。

 

最終的には、やらない後悔よりも、やって後悔する方がいいという思いに至りました。

たぶん、今回、転職を諦めたら、今後、現職で嫌なことがあるたびに、転職をしなかったことを後悔すると思います。

(間違い無いですハッ

 

採用が決まる時はそういうものかもしれませんが、本当にトントン拍子で決まりましてね。

これが運命なのだと思います。きっと。

 

さて、今の上司に言わないと…。何と言うだろう…。気が重い…チーン

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村