前回更新からだいぶ時間が経っていますが、何をしていたかと言うと…転職活動です。

(すみません、今日は勉強ネタではありません。)

 

今の会社はもう10年以上もお世話になっているのですが、何だか”ぬるま湯”みたいになっていまして汗

会社自体も以前と比べると緩くなっている感じがしていて(成果物のクオリティが低いとか)、それに伴って私自身のパフォーマンスも下がっている気がしていました。

(まぁ、会社が緩くなったのが先か、自分が緩くなったのが先か…定かではありませんが。)

年齢的にも新しいことにチャレンジできるのも最後かな〜と思ったりもして、ここで環境を変えてゼロからやり直してみようかと。

 

そうは思っても、なかなか需要と供給が一致しないのが、転職市場なので。

「応募したところで採用は難しいだろうな、そうなったら今の会社でがんばれということだよね〜」とか思ってたのですが…。

予想に反して、採用されてしまいましてびっくり

そしたら途端に猛烈に悩み始めてしまい…、俗に言う”転職ブルー”みたいな状態…。

”ぬるま湯”が嫌だとか言いながら、実は”ぬるま湯”って幸せなことなのかなぁと思ったりして。

仕事は手段に過ぎないのか、それとも手段であり目的でもあるべきなのか…、自分はどっちを求めているのか…とか。

とにかく延々と悩み続けています。

 

気持ち的には転職の方に傾いていますが、この年末年始は気持ちをしっかり整理したいと思います。

 

あっハッ

新規レポもやらねば滝汗

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村