夏スク後、更新を怠っておりました…汗ずいぶん、いろいろとあったのに…。

ということで、毎度のことながら、まとめて更新します。

 

何からいくべきか…。科目試験かな。

7月の科目試験(代替レポ)の結果が出ました。

国際貿易論の1科目でしたが、無事に単位取得となりましたクラッカー

この科目は単位です。およそ2科目分の価値が…。有難い。

 

次は、週末スクについて。

英語のライティングだけ、まだ未取得だったので、もう取ってしまおうと決意ハッ

意気揚々と申込手続きをしようとしたところ、クラス(先生)が選べないのですね…ガーン

紙で手続きして余白とかに希望を書いても、一切考慮されないと…。

えーーー、希望の先生じゃないとヤダなぁ…と思いつつ、後から取消もできるので、とりあえず申込みだけしていました。

確率としては3分の1、もはや祈るしかない真顔

で、この許可通知が先日ありまして、見事、希望の先生に当選飛び出すハート

というわけで、10月は週末スクで少々忙しくなりますが、楽しみですアップ

最近、英語から離れてましたので、ちょっと慣らしておこうと思います。

 

次は…、レポの提出ね。(ふぅ、いろいろオンパレードだわね…笑い泣き

今回は地理学Ⅱにしました。無事にレポートも提出でき、科目試験(代替レポ)も申込みました。

おいおい、また1科目かいっハッというツッコミが聞こえそうですが(というか一人ツッコミですが)、そうです真顔

自他共に認める亀の歩み…カメ、”千里の道も一歩から”を身をもって証明しようかと。

 

最後に、7月に受験した資格試験の結果のご報告を…。

「資格試験って、なんの資格よ!?」というツッコミが聞こえそうですが(というか一人ツッコミ)。

知的財産管理技能検定の2級です。これ、知名度は低いように思うのですが、国家資格です。

なんとなく”落ちたら恥ずかしいし…”という思いから、試験名を伏せていました。

(匿名で投稿しているブログで恥も何もないのですけどね…)

試験名を明らかにしたということは…ハッYes!!合格しましたお祝い

この試験、次から受験料は値上がりするし(こんなところにもインフレの波?)、出題範囲も拡大するということでして。

なんとしても今回取ってしまいたいと強く思っておりました。

なのに、試験当日、試験会場に向かうのに迷子になり、会場に着いた時点でもうゴールしたぐらいの疲労感で。

”これは完全に落ちるパターン”と思っていましたが、何とか合格点ギリギリで滑り込みました滝汗

道を教えてくれた方に心から感謝です。

そんで、この試験の申込みするときに、受験料と公式テキストと問題集で、20,000円以上出費したのですよ…。

ちょうど時を同じくして、某ブランドのスカーフが欲しくて、それが25,000円ぐらいだったのです…。

合格したら、そのスカーフを買おうと思っていたのですが、もう売ってなかった…笑い泣き

仕方ないハッもう運は使い果たしていたということです真顔

某ブランドのスカーフの代わりに、bluetoothスピーカーを買いました。今も聴いてますが、いい音…デレデレ

 

資格試験の話しが長くなりましたが、最近、自信喪失気味でしたので、小さな成功が本当に嬉しかったのです。

何卒ご容赦を。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村