競合に負けないのキャッチコピーの作り方 | 【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

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石塚です。

 

 

昨日は今月開催予定の

オンライン勉強会PCのスライドを

作成していました。

 

 

今回もいい感じキラキラ

コンテンツが完成しました!!

 

 

参加者の皆さん

喜んでくれるといいなぁ照れ

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

 

 

 

 

今回の勉強会も

ありがたいことに満席に

なってしまったので

現在、キャンセル待ち受付中です。

 

 

今回はぼくのスケジュールの

調整がきかないので

日程の追加はありません。

 

 

追加開催のご希望を頂いた方、

ごめんなさい😞

 

 

では、本題へ。

 

 

今日のテーマは、、、

 

 

キャッチコピー

 

 

あなたも一度は

聞いたことがあると思います。

 

 

キャッチコピーとは、、、

 

 

何かの販売ページを開いた時に

ドッカーンクラッカーと出てくる

大見出しみたいなやつですよね。

 

 

その販売ページの良し悪しの8割が

キャッピコピーで決まる鉛筆

 

 

なんて言われたりします。

 

 

で、、、

 

 

このキャッチコピーについては

多くの人が間違ったことをしていますショボーン

 

 

それが、、、

 

 

順番

 

 

です。

 

 

実は、キャッチコピーって

いきにり作ってはダメなのですガーン

 

 

って言いますか

いきなり作れるものではませんハートブレイク

 

 

では、どの順番で

キャッチコピーを作るのか?

 

 

その順番は、以下の通り。

 

 

ポジション

(どの市場で?どのライバルと比べさせるか?)

 

 ダウン 

 

コンセプト

(誰の?どの悩みを?どのように解決するのか?その切り口は?)

 

 ダウン 

 

キャッチコピー

(一言でいうと何が?どう凄いのか?)

 

 

重要なので何度も言いますが

キャッチコピーというのは、

 

 

ポジションとコンセプトを決めずに

作れるものではないのですびっくり

 

 

なのにも関わらず多くの方が

いきなりキャッチコピーを作ってしまうガーン

 

 

いきなり作ると

ただの言葉遊びのような

キャッチコピーとなってしまうため

 

 

どれだけ良い解決策を持っていても

見込み客の心には届きませんショボーン

 

 

なので、、、

 

 

ポジション

(どの市場で?どのライバルと比べさせるか?)

 

 ダウン 

 

コンセプト

(誰の?どの悩みを?どのように解決するのか?その切り口は?)

 

 ダウン 

 

キャッチコピー

(一言でいうと何が?どう凄いのか?)

 

 

少々時間をかけても

この順番で丁寧に作り込んでいきましょう。

 

 

この順番で作り込めば

ライバルとの戦いに負けることはありません。

 

 

ぜひ、参考にされてみてくださいね

 

 

 

P.S.

 

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