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最近、、、

 

 

コーチ・コンサル・カウンセラー・

セラピスト・ひとり起業家さんから

 

 

このような質問を受けます。

 

 

どんな質問か?

というと、、、

 

 

「メルマガ・LINEで

方法論を教えたら、そこで満足して

体験会・相談会には来ないですよね?」

 

 

こんなことです。

 

 

この問いに

ズバリお答えすると、、、

 

 

いいえ、そんなことはありません。

 

 

逆に、、、

 

 

あなたの読者が

欲しがっている情報を

 

 

実践に落とし込めるレベルに

噛みくだいて伝えることができたら、

 

 

読者は必ずあなたに興味を持ちます。

 

 

それどころか...

 

 

読者の心を鷲掴みし

あなたのファンにすることが可能です。

 

 

ただし、、、

 

 

方法論をコンテンツにして

ただバラ撒けばいいのかというと

そんな単純なことではありません。

 

 

ここで重要なのは、

 

 

読者の方が

あなたの体験会・相談会へ

一歩を踏み出すために必要な

 

方法論・情報をだけを

丁寧に噛み砕いて提供する!

 

これが凄く重要なことになります。

 

 

しかも、、、

 

 

方法論・情報というものは、

 

 

複雑すぎると

「自分には難しそう...」

と思われてしまい敬遠されてしまいます。

 

 

逆に、、、

 

 

シンプル過ぎると

「魔法感がなくワクワクできない...」

となり、購買意欲を喚起することができません。

 

 

 

 

なので、、、

 

 

あなたの読者のレベル感に合わせて

 

丁寧に噛み砕いて

必要な方法論・情報だけを提供する!

 

ここが重要なポイントになるのです。

 

 

じゃ、どのように

方法論・情報を提供すると

読者があなたの体験会・相談会へ

一歩を踏み出そうと思うのか?

 

 

それが、、、

 

 

方法論・情報を伝える順番です。

 

そう。。。

 

 

人を行動に導くためには、

 

アプローチの順番が凄く重要なのです。

 

 

だって、、、

 

 

男性のあなたが

大好きな女性をデートに

誘おうと思ったら

 

 

どの順番でアプローチしようかな...

 

 

と色々と考えますよね^^

 

 

または、、、

 

 

女性のあなたが

男性からデートに誘われるなら

 

 

どの順番でアプローチされたら

胸がキュンとするのか...^^

 

 

という気持ち良い関わり

というものがあると思います。

 

 

実は、ぼくたちのビジネスも

これと同じです。

 

 

なので、、、

 

 

もし、これを読んでいる

コーチ・コンサル・カウンセラー・

セラピスト・ひとり起業家のあなたが

 

 

沢山の読者を体験会・相談会に導きたい!

 

 

そう思うなら、、、

 

 

方法論・情報を伝える順番に

拘ってみてくださいね!

 

 

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